楽しいお買い物。


といっても、食料品です。

大好きなお店を2店はしご。

普段は、仕事帰りに2件のお店をまわるなんて余裕、ありませんので、

今日は特別な日ですアップ




Bio天粧さん へ。

お目当ては、

数日前のブログに載っていた、無農薬紅玉。

「まだ、あるかな~」って心配でしたが、

ありました!

Ⅰ ドキドキ 紅玉。
栄養士の食考日記


そして私の今日の一押し!

黒炒り玄米茶。
栄養士の食考日記

Bioさんで試飲させていただいたのですが、

これがとーっても好みの味だったんです!

即、購入。

玄米を炒っただけのものなので、

カフェインの苦手な私でもゴクゴク飲める。


実物はこんな感じ。

栄養士の食考日記
真っ黒な玄米です。


ティースプーン一杯くらいを、

ポットに入れて熱湯を注いで置いておくだけ。

おいし~い!!


さっそく、家でもいただいています。


Bioさんに、12月1日の吉田先生講演会のチラシをお願いして、

2件目へ。




友人M君の魚屋さん です。


息子(4)が、昨日からなぜか、

「サバが食べたーーーーーい!!」

と言い続けていたので、

「せっかくなら、おいしいサバを食べさせよう!」

と思い、スーパー丸勢へ。


やっぱりありました!

が、写真を撮り忘れました!!


M君に、2枚におろしてもらって、焼きサバでいただきました。


Bioさんが「魚には大根を一緒に食べてね!」

と教えてくださったので、大根たっぷりスープも作りました。

サバも大根もおいし~い!

あと片身残っているので、明日は味噌煮にしよう。


M君のお店、

丸ごとのお魚もたくさんおいてあります。


初めてタラの尾頭付きを見ました!

確か780円!

安くないですか!?

すごーーーーーく食べてみたかったのですが、

息子がサバサバ言っていたので、

泣く泣くあきらめました。


次回、入ったら、絶対買いに行こう・・・

そして、塩味の鍋にしよう・・・



急いでいて、

吉田先生の講演会の紹介をするのを忘れてしまいました。


また、買いに行こう!