K-9 L.A.大捜査線。 | すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

『K-9 L.A.大捜査線』を観に行ってきました。

これ、チラシが無いんだよね。

なので期待してはいけないんだけど、K-9ということは犬が出てくるはず。

「未体験ゾーンの映画たち2024」の4本目はこれにした。

アメリカ映画。

原題は『MUZZLE』で、“銃口”や“鼻づら”や“口かせ”などという意味らしい。

 

K-9警官のジェイク(アーロン・エックハート)は、イラク帰りの元海兵隊。

警官の職務質問から逃げて追突した車の事故現場に、パートナーのエースと駆けつける。

車から逃げた男を追いかけるが、エースが重傷を負ってしまう。

エースを助けなかった救急隊員に暴力を振るい、エースを亡くしたジェイクは、カウンセリングを受けるよう命じられる。

ジェイクはエースを殺した犯人を突き止めるため、新たな相棒ソックスを迎え、勝手に捜査を開始。

すると、街に潜んでいた麻薬の密造が明らかになる…。

 

なんかね~、雑な作りだよね。

犯罪組織や事件の背景がさっぱり分からない。

犬を欲しがっていたのは、麻薬を探させるため?

良かったのは、リーランド役のスティーヴン・ラングが見れたことかな。

警察犬の訓練所なのかな、そこのボスっぽかった。

犬も良かった。

でも内容がイマイチ。

あらすじでは、エースは撃たれて死んだことになってたけど、なぜかジェイクはエースの死因を知りたがっていた。

ということは、撃たれたんじゃなくて麻薬が原因なんだろうか?

未体験ゾーンはあらすじが間違っていることがあるし。

途中までジェイクに絡んでいた若い警官(名前分からず)が、なぜかジェイクに協力する。

頼りになる狙撃手だったけど、「俺の情報屋に近づくな」と言ってたくせになんで?

ミア(ペネロープ・ミッチェル)が何をしたいのかもよく分からなかった。

ジェイクにすり寄ってきて、捨てて、いつの間にかよりを戻して。

まぁ、ジェイクは孤独じゃなくなったのでいいんだろうけど。

全然“大捜査線”じゃなく、小規模な個人捜査だった。