TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー。 | すぷのたわごと。

すぷのたわごと。

ほぼ映画の感想&素朴な疑問(別名ツッコミ)。
目標「観ずに後悔するより観て後悔」。

『TALK TO ME/トーク・トゥ・ミー』を観に行ってきました。

バカな若者がバカなことをやってまずいことになる話。

原題は『TALK TO ME』で、字幕は“話したまえ”だった。

オーストラリア映画。

 

母の死から立ち直れない高校生のミア(ソフィー・ワイルド)。

気晴らしに、SNSで話題の降霊会を行うパーティーに親友ジェイド(アレクサンドラ・ジェンセン)を誘って参加する。

それは、手の形をしたものを握り、“トーク・トゥ・ミー”と唱えると霊が現れ、“レット・ミー・イン”と唱えると憑依するというもの。

ミアたちは体験したことがないスリルにのめり込み、チャレンジを繰り返していく。

それが忘れられなかったミアたちは、ヘイリーとジョスに頼み、今度はジェイドの家で小さな集まりを行う。

そして、ジェイドが反対する中、ジェイドの弟ライリー(ジョー・バード)も挑戦。

すると、ミアの母の霊が憑依し…。

 

双子のYouTuberが監督で、長編デビュー作だそうだ。

普通に、ちゃんと映画だった。

まぁ、見事に共感できるキャラがいない。

あらすじを読んで、ミアが高校生だと知った。

もっと年上に見える。

気の毒なのはライリーだね。

まだ子供なのに、一番ひどい目に遭う。

ホラー映画のお約束、やっちゃいけないことをやる。

今回は、90秒を超えて憑依させてはいけない。

ライリーに憑依したのがママだと気づいたミアは、時間を無視して会話する。

もう一個、ホラー映画のお約束、都合のいい霊なんかいない。

あっけなく騙されてしまうミア。

バカだよねぇ。

 

それはそうと、ミアとライリーが熱唱してたのは、Siaの「シャンデリア」だったよね!

あと、ジェイドとライリーのママのスー、エオウィン(ミランダ・オットー)だよね!

そうだった、これはオーストラリア映画だった。

他のキャストは見覚えがないけど、ミランダ・オットーだけ分かった。

 

今年映画館で観る映画は、これが最後。

来年もいっぱい観れますように。