走り屋な中年 | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記

SS (1)/東本 昌平
¥530
Amazon.co.jp


 上の画像のコミック、『SS(エスエス)』が映画化されます。


 主演は、哀川 翔さんで、

 ライバル役には、遠藤 憲一さん。

 MEGUMIさんも、「インプレッサWRX」を駆る女性として登場します。


 物語は、

 プロのラリードライバーの夢を諦めざた中年男が、

 自動車整備工場の片隅に眠っていた、「スタリオン4WD」を甦らせて、

 「箱根ターンパイク」のタイムアタックに臨むというもの。


 原作から大きく離れていなければ、

 主人公を取り巻く人間模様の中には、年齢的に、「分かる人には分かる」ものが描かれていると思います。



 まぁ、若い人たちには、

 「三菱スタリオン」とか「グループB」なんて、全然分からないでしょうがね。(私も、ほとんど知りません)


 「ランエボ」の御先祖様な車が格好良く走ってる…といった風に言えば、少しは興味を持ってくれるかも?



 撮影には、三菱自動車がバックアップし、

 貴重な『スタリオン4WD』が激走するシーンが見物になるのは間違いないでしょう。



 来年のお正月第2弾ロードショーという事ですが、早く「予告編」がみたいものです。