初笑い・・・( ´艸`) | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

そろそろ仕事始めですね。
私は明日5日より通常営業体制に。

お正月は、思う存分だらだら過ごしましたよ!

基本的には、遅寝遅起き。

そして、昼間は、とにかく子どもと外遊び

場所はとくべつじゃなくていいんです。
マンション裏の雪山でもOK。
木があって、空があって、土(今なら雪)があれば十分。
そういうアウトドアに放つと、子ども、やっぱりのびのびします。
なんかしらんが、生きる力も、つく感じ。
思いっきりバカはやりますが、基本、ポジティブな精神がつちかわれる気がします


私はハッキリいって子育てが下手だという自覚があるので、
とにかく外=自然に連れ出し、自然に育ててもらおうという気持ち。

外ってすごいですよ。

外は、全力で子どもを見て包んでくれて、
子どももそれをわかって、安心して無心で遊びます。



それはさておき。

お正月、私もいろいろ笑いました。

まずはコレで。

$~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog -顔ノート

目とか鼻とかのパーツシールがついてて、
要は「福笑い」的に顔をつくって楽しむんですが、
こどもの作品は最高ですよ・・・・。


こんなんとか!
$~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog -顔ノート中身1

こんなんとか!
$~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog -顔ノート中身2


そして、私はお正月にコレを読みました。これがまた傑作。

「板谷バカ三代」。


こんなに素晴らしい本音家族はそうそうないですよ。
ほんとにバカ!!強烈に愛すべきバカ!
で、腹の底から大笑い。もう~久々に読んだけど、新鮮にお腹が痛くなりました。
そのあげくに、地味に感動します。そういう本です。
へたなスピリチュアル本を読むよりずっといいよ。

人間って、どうしようもなくナマで、
そこを踏まえて生きるのが、やっぱりすがすがしくも面白いなと思います。


ナマに立脚。私のホメオパシーもそうだと思います。

続編の「やっぱし」というのもあるようなので、明日さっそく買おうと思います。
ゲッツ、すばらしい!

で、最後に、笑ったのが、夫のもみあげ。
「いやー間違って剃っちゃったよ」って・・・・。
にひひ$~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog -もみあげ

壮年の男子が、もみあげを剃ると、髪はまるでヅラのように見えますね。
乗っかっている感じ。

写真ではその面白さが十分には伝わらないのが残念。
お腹痛くなるまで、笑いました。
家族、ありがたいです・・・