118日目♡素敵な距離感 | LIFE TIME CREATION !!

LIFE TIME CREATION !!

人生を感じ切ろう♡

sponge( ¨̮ )【プロフィール】はこちら♡

sponge( ¨̮ )【Youtubeチャンネル】はこちら♡
sponge( ¨̮ )【Instagram】はこちら♡

 

こんにちは♡

 

【カワイイじぶんを受け入れよう♡】

じぶんをだいすきになるHappyマインド発信中♡

 

sponge( ¨̮ )ちゃんです

 


緊急事態宣言、伸びましたねキョロキョロ


わたしは相変わらず

愛知と静岡を行ったり来たりしながら

のんびりやっております♡


1日2時間ウォーキングしたら

容赦無く焼けた。




わたしにとっては

いいことしか無かったコロナ騒動。



ゆっくりでパーソナルスペースが広いわたしに

世界が合わせてくれとるのかと思うくらいキョロキョロ



もちろん

好きだったお店が閉じちゃったり

お部屋の改装の道具が発送されなかったり

不都合はあるんですけど


いろんなこの


隙間


が、すごくいいなぁって。

すき。




嬉しい連絡もありました。


3月まで務めていた会社は

今はほぼ全社員リモートワークになってます。


出社していた時はリーダー人が作業と会議と管理、確認が殺到して、いつもパンパンな状態でした。


30分集中出来れば良い方。

だいたい30分に1度は手を止められる状態でした。


それがリモートワークになってから

他人との「距離」が出来るようになり

必要な情報だけが届くようになったそうです。



ちょっと心配してた同僚は

おかげで伸び伸び家で仕事が出来ているように見えました。




実は仕事に本当に必要な情報って

そんなに多くないんですよ。


人によっては

「本当に必要な情報」の中に


「いかにじぶんが大変か」とか

「誰々のせいで仕事が遅れた」とか

「仕事に関係ない愚痴」とかを



織り交ぜて報告してくる人がいます。

報告を受ける人にとっては

💩投げつけられてるみたいなものです。


やめてあげて。


リモートワークになって

不要な情報がカットされて

💩減るんですよね。



💩の届かない距離って大切ですよね。

そもそも投げなくて済むならいいんですけどねおねがい



そもそも投げなくて済むようにするには


じぶんの機嫌をとる


に越したことはないですよね。


仕事の報告に愚痴やこうあるべきだ!を

挟んでくる人は


だいたいじぶんの機嫌

取れてない人ですので



そういう人か身近にいて


負のオーラに巻き込まれそうになったら

さっと身を引いて、

距離を取りましょう



仕事も夫婦も家族も友達も

距離感が大切♡



sponge( ¨̮ )







blogのフォローも是非よろしくお願いします♡

 
 
sponge( ¨̮ )