119日目♡暇のその先 | LIFE TIME CREATION !!

LIFE TIME CREATION !!

人生を感じ切ろう♡

sponge( ¨̮ )【プロフィール】はこちら♡

sponge( ¨̮ )【Youtubeチャンネル】はこちら♡
sponge( ¨̮ )【Instagram】はこちら♡

 

こんにちは♡

 

【カワイイじぶんを受け入れよう♡】

じぶんをだいすきになるHappyマインド発信中♡

 

sponge( ¨̮ )ちゃんです


 


今日は、長年悩みや不安の思考でいっぱいだった頭の中が、暇になってしまった後のお話です。



以前、感情の道標の記事で紹介した



エイブラハム感情の22段階

覚えてますか?おねがい

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝

2.情熱

3.興奮/没頭/幸福感

4.ポジティブな期待/信念

5.楽観

6.希望

7.満足

8.退屈

9.悲観

10.フラストレーション/イライラ/我慢

11.圧迫感

12.落胆

13.疑念

14.心配

15.自責

16.挫折感

17.怒り

18.復讐心

19.憎しみ/激怒

20.嫉妬

21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値

22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

 

3月いっぱいで仕事を辞め

4月は暇で暇で、無駄にprimevideoを垂れ流してみたり、YouTubeをひたすらたりしました。


意識の話や宇宙エネルギーの話も

見る気になれず、



ほんとうに


ただただ時間を

無駄にすごしてみた。



めちゃ暇で、思わず


「何かためになること」

「結果を出すための行動」


をしだしそうになりました。



でも、暇って、段階で言うと

7番目に高い状態なんですよね。



ここで不足から出る行動と言うのは、

わざわざ心配(14番)や不安(21番)にエネルギーを下げる、ということ。



ちなみに、

心配や不安のエネルギーは

別に悪いものでは無いということだけ

知っていてください。



心配や不安は

フラストレーションという

れっきとしたエネルギーなんです。



時に強く現実を作り上げる、

ロケットエンジンなので、上手に使えば

こんなに心強いことはありませんおねがい



大気圏に出たら手放して

あとは軌道に乗るだけ♡



今回わたしの「暇」という感情は

まさにロケットがエンジン(ネガティヴ)を切り離して、軌道(ポジティブ)に乗る波動ポイントだったんです。



今じんわりと「暇」が「満足」に

変わっていく過程を味わっています♡



「楽観」と「ポジティブな期待」も

生活の中の感情に出てきたおねがいおねがいおねがい



この感情のエスカレーションが

ゆくところまで行った時の

未来への期待が計り知れないラブラブ



そしてこの「ワクワク」こそが

じぶんの世界を幸せにする

最大のエネルギーになるんだラブラブラブ


まだ見ぬ世界へ♡





blogのフォローも是非よろしくお願いします♡

 
 
sponge( ¨̮ )