スキー合宿! | ゾノ先生の新しい運動教室

ゾノ先生の新しい運動教室

体育の家庭教師・運動教室のスポーツひろば代表のブログ

日本の体育指導を変える為に

日々指導に奮闘中!

理論とハートで教えます!!

こんばんは。

スポーツひろばの菊地皓平です!


先日、3月28日(火)〜30日(木)に

長野県菅平高原にスキー合宿に

行ってきました⛷


毎年「スキーは初めて!」という子も

多く参加してくださるスポーツひろばの

スキー合宿ですが、今回も半分程は

初めてのお子様でした。


今年は暖かく雪が残っているのか

心配でしたが、場所も変えながら

たくさん練習することが出来、

左右のターンまで出来るようになりました👏


3日目の雪遊びや帰りのこんにゃくパーク、

親元を離れての宿泊など

非日常を満喫し、心身ともに成長して

帰ってきた子どもたちでした😊