クラス替え! | ゾノ先生の新しい運動教室

ゾノ先生の新しい運動教室

体育の家庭教師・運動教室のスポーツひろば代表のブログ

日本の体育指導を変える為に

日々指導に奮闘中!

理論とハートで教えます!!

こんばんは。

スポーツひろばの菊地皓平です!


早いものでもう3月も半ば

子どもたちと話していると

もうすぐ卒園式・卒業式🌸という子も👦👧


そんな3月、4月は別れと出会いの季節ですね!

小学生たちはクラス替えを

楽しみにしている子もいれば

1年生は「せっかく仲良くなった友達と

別のクラスになりたくない!」と

言っている子もいました。


私の小学校はクラス替えが2年に一度で、

初めてのクラス替えとなる3年生を楽しみに

していたら、転校で人数が減ってしまい

40人の1クラスとなった思い出があります😂