ラウド"NYZ"ノイジー -背水の陣……までは行かないけど | 呟きにしては長すぎるブログ

呟きにしては長すぎるブログ

Twitterの呟きにしては長すぎる事を綴りたくなった時にここに退避。遊戯王、ラブライブ、デュエマ、shadow era、シャドバなど様々。

ちょっと今日の更新は少なめ。ポフルです。

ラウド"NYZ"ノイジー

{4FBFE997-F1FE-46DD-98CD-3AF8C2EE0C69}



出た時に2枚のシールドを回収する4コストのW・ブレイカー。パワー6000。
進化クリーチャーでないクリーチャーでこのコストパフォーマンスは中々。デメリットとして設定されているのであろうシールド回収も、単純に手札を増やす手段として考えることもできる。

スピードアタッカーを持たないため、単に4ターン目に出す場合、シールド回収のデメリットもあって遅くなってしまうが、一番隊チュチュリスなどのコスト軽減、チュー戦車ディーディを予め出しておいてスピードアタッカーを与えるなどの工夫をすれば十分間に合うレベル。
{DE17B7B2-5354-4ACE-9312-22B01505C3ED}




シールドを2枚回収するクリーチャーは少ないため、シールドを一気に減らす手段としても考えてみたかったり、色々なことが考えれそうなクリーチャーになりますね。


以上。ポフルでした。