The ラー漢 -そんな事より私の周りのラーメン事情 | 呟きにしては長すぎるブログ

呟きにしては長すぎるブログ

Twitterの呟きにしては長すぎる事を綴りたくなった時にここに退避。遊戯王、ラブライブ、デュエマ、shadow era、シャドバなど様々。

悪食と言われました。ポフルです。

ジョーカーズ。
環境にも顔を出しており、初心者から上級者まで幅広い人たちに人気なこの文明……というか種族。
能力は全てのカードがシンプルな効果で、かつ強力な効果だったりするすごく分かりやすいクリーチャー達なわけですが、そんなクリーチャー達の中に、中々の存在感を放つクリーチャーが存在する。

言葉じゃねぇ!味で語るぜ!それが、ワシ! The ラー漢!
{DC134E80-A602-40E5-A331-D63FB094EE1B}




2マナで1000のバニラクリーチャー。
アニメ、デュエルマスターズにおいて、主人公ジョーくんの「ラーメンが食べたい」という想いから生まれたこのクリーチャー。
……みていたら何かお腹がすいてきませんか?
豚がスープに浸かっているのできっと豚骨なのでしょう。その割には醤油ラーメン的な色。

スープから飲み、麺を食べ、具を食べる……を繰り返して最後にスープが残らないように綺麗に食べるというのがラーメンの食べ方……なんて話を聞いたことがあるのですが、実際どうなんでしょうね。

私の家族は、ラーメンと聴くと「細麺以外ありえない」みたいな人ばかりなのですが、私は別に太かろうが細めだろうがいいんですよね。太めは太めで麺の味も楽しめて好きなんですよ。噛み応えありますし。

私の住んでいるところ周辺では、2年ほど前に「台湾まぜそば」なるものが流行りまして。これをラーメンと主張していいのか否かは怪しいところですが。
この台湾まぜそば。地元に住んでいる私がこんなこと言って良いのか分かりませんが、一番最初に出し始めたお店系列の台湾まぜそばって私苦手なんですよ。たぶん、これを好きだという人は多いはずだとは思うのですが、なんかこう、名古……この地域特有の「味が濃ければ良し!」みたいなゴリ押し感溢れるジャンキーなフードでして、元々名古y……豊田県的な所の「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」みたいな赤味噌の苦手な私としては、この「台湾まぜそば」は口に合わなくて。

ただ、この発祥のお店ではない場所の台湾まぜそばは、割と好きでして。
カツオ?的ななにか魚介系の旨味があって、その旨味を唐辛子系の辛さが引き立たせる。そんな感じの味で私はかなり好きでして。この間久しぶりに行ったら味変わってた悲しみ。

まぜそばばかりですが、東海三県に店を展開しているお店のまぜそばも好きでして。
シンプルなまぜそばに、好きなトッピングを入れて、まぜて、食べる。
キムチとかチーズとか、魚粉とか卵とか、とにかく豊富なトッピングの中から、有料とはいえ好きなものをどんどん乗せていける。ニンニクは乾燥したものも刻んだものも備え付け。
楽しくてうまい。

色々な所のラーメンを食べてますが、一番好きなのは名古屋……名古屋市栄にある「麺屋 豚神」

豚骨ラーメンなのですが、臭みとかはそこまでなく、途中にピリリと来る唐辛子系の辛さが全体の味を引き締め、ちょっと甘めで濃厚ながらも飽きがこず、食べやすいラーメンです。ニンニクは、何かしらの都合がなければ入れておきたい。初めて食べた時は本当に衝撃だった。
替え玉が安いのも嬉しい。

まぁ、私は胃とか腸とかが、悪いのか良すぎるのか分かりませんがラーメン食べた後何時間か経つとお腹が痛くなってトイレに長時間こもることになるので頻繁には食べれないのですが。
毎日ラーメンとかできる人が羨ましいですね。

私の住む家の近くにも美味しいラーメン屋さんはあるのですが、一番気に入っているお店がですね、つけ麺なんですよ。「こんなのはラーメンじゃない!」って人がたまにいるので、勧めにくい。ラーメンに拘りがない人には逆に勧めやすくて助かります。

冒頭にて、悪食と呼ばれたみたいなこと書きましたけれども、今になって一応否定しておきましょう。
違うんです!普通に美味しいものが好きなんです!
別に甘口バナナスパとか毎日食べたいと思う人間ではないんです!

家族にも疑われてるからね。怖いよね。

以上、好きな甘口パスタは今の所甘口イチゴスパ(一口しか食べてないけど)ポフルでした……

え、The ラー漢の紹介!!??

……。

2ターン目にラー漢
3ターン目に戦慄のプレリュードからのチョートッQタダ出し
ナッシング・ゼロで5ブレイクからの直接攻撃で勝ち

とくに、2ターン目の状態からニヤリーゲットが唱えれる事が大きいんすよね。

これ以上いうことあるかなぁ……。

一応、ほかに2コストのジョーカーズでメリット効果持ちが出てきてしまえば居場所が危うくなるってことは伝えておきましょう。

以上ッ!!!!




単に、ジョーくんとのやりとりが微笑ましいと思っただけなんですよ。