3.11キャンドルナイト~ともに灯そう一万本~
こんにちは。代表の大薗です。
昨年の3月11日、あれから一年が経ちました。
先日3月11日、2時46分に東北へ向け黙祷を行いました。
そして一年前のあの日に被災された方々、亡くなられた方々、
今も前を向いて歩んでいる被災地の方々へ思いを寄せようと
当日夜、浜松市アクト通りにて一万本のキャンドルを灯しました。

中日新聞様はじめ多くのメディアの方々にも大きく取り上げていただきました。
<中日新聞記事>
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120312/CK2012031202000111.html
当日の夜は風も冷たく、会場は寒かった。
それでもスタッフみんながキャンドルに火を灯し続け
夕方以降の時間でしたが多くの方々がご来場くださいました。
来場された方々とお話したり、写真を撮りながら、また作業しながら
去年のこの日に思いを寄せました。
「去年のこの日、東北はもっともっと寒かっただろう」
色々なことを考えました。様々な想いを巡らせました。
僕らになにが出来るだろう、3、4日に岩手に行った時も、
浜松に避難している方々とお話をした時も、そう思いました。
継続した支援の形が必要です。
代表としてそのシステムを作っていくことが必要だと思っています。
継続した支援を、そして防災、ネットワークの拡大を
淡々と行って行こうと思います。
以上!大薗でした!