休日=充実 | スポーツアカデミー六甲道のブログ

スポーツアカデミー六甲道のブログ

地域に愛される地域に根ざしたスイミング目指していきます。
水泳を通じて欲しかった暮らしの実現を応援します。

こんにちは森本です。


昨日、一昨日と自宅からのログインを試みましたが、叶わず今日になってしまいました。ごめんなさい・・・ガーン


さて、昨日の日曜

休日を利用して、アクアの研修に参加してきました。

講師は前にいた、札幌のアカデミーのアクアの先生で情に厚く、とてもパワフルなレッスンをされる先生です。


まずは、せっかく遠出するのだからと事前にランチをどこでするかを、リサーチ。

湊川駅近くのインド料理屋さん「ルピア」です。店名の由来は、インドの通過だそうです。

商店街の中にあるのですが、インドの国旗が目立ちます。

スポーツアカデミー六甲道のブログ

辛さを調節してくれて、ナンの食感も味もとってもGOO!!

しっかりと良い汗をかいて研修に挑みます。


講師の先生は3名で、それぞれのカラーがあって

久々の「受ける側」になり、しっかりリフレッシュできました。

そして、講義の後の実技では、たっぷり2時間アクアレッスンを受けました。



札幌の先生のレッスンはそれはそれは、動きやすく、元気一杯ビックリマークです。

札幌にいたときは、当たり前のように受けていたレッスンでしたが、これほどに完全燃焼できるアクアは他にはないことに気づき、懐かしさと共に、胸が熱くなりました汗

先生は「私の背中を見て、ついて来て、追い越してくれる」後進を育成中


私も早くアクアが指導できるようになって、先生のような、ソウルフルなレッスンを提供できるようになりたいと思いました。


心配なことに今日現在、全く筋肉痛がないのが不気味なのですが・・・