★ 『富士山』と『音楽』と『新発見』 ☆ | 今日も ブログと共に youthful days☆ 『竹's Original Wind』

今日も ブログと共に youthful days☆ 『竹's Original Wind』

ご覧いただきありがとうございます☆

『竹's Original Wind』運営の「竹」です。

ブログ生活を楽しめていますか?

☆ ブログの記事ネタがなかなか浮かばない方

☆ 楽しくブログを続けたい方

こんな方に読んでいただき、お役に立てれば、嬉しく思います。

  

's   Original Wind  

 

こんにちは☆

「竹」です門松

 

3連休を楽しく過ごせていますか?

 

8.9日と、富士山ふもとで開催された

音楽フェスタに参加して心に

エネルギーを注入してきました☆

 

富士山は、まだ雪が積もっていませんでしたが

やっぱり、肉眼で見ると圧倒されます。

 

 

 

===================

(本題)

 

毎日、何気なく過ごしていると

ついルーティン化してしまうのは

僕だけでしょうか?

 

昔の洞窟生活を送っていた時代、

勇敢で狩りに積極的に出るタイプの

遺伝子を持っている人は

 

どんどん新しいことに

チャレンジできていくと思いますが

 

自分はどっちだろうと考えると……。

 

しかし、

 

今はそのような時代ではないので

昔のようなリスクはありません☆

 

タイトルの中から

まず、『富士山』

 

仕事、私生活、人間関係、お金、

人生、未来、夫婦、子供、投資、

 

など、人には必ず何かの悩みがあります。

 

そして、その悩みは

考えれば、考えるほど

 

ドツボにハマってしまい

思考を狭めてしまうことが

あります。

 

そんなときは、

思いきって

 

大自然の中に、突撃します。

 

 

山でもいいし、海でもいいし

そのとき、自分の行きたい場所へ☆

 

そして、大自然の中で

 

・空を見渡す

・森や木を眺める

・目を閉じて、鳥の鳴き声を聞く

・風を感じる

・深呼吸する

・波の音に耳を澄ませる

 

これらをするだけで

心身がすごく楽になります。

 

どうしても、

休みの日は、家でゴロゴロと

悩みことばかり考えてしまうことも

ありますが、家で悶々とするよりも

この方法を使うことで

気分が一転します☆

 

 

次に、『音楽』

 

 

 

これは、どこでもできることですが

敢えて、生の演奏を聴きに行きます。

 

生の演奏は

ベース音、バスドラ音の重低音を

生身で感じます。

あの鼓動に響き渡る振動を

味わうことで、心の奥底から

エネルギーが湧き上がります♪

 

ピアノなどの静かな曲でも

敢えて、生演奏を聴くことで

静かに心の中が洗われていく

感じがします。

 

そのとき、

 

自分の心の状態に合わせて

聴く音楽を合わせると

より、効果があります♪

 

 

最後に、『新発見』

 

これは、自分の未開拓分野を

開発する。

 

今回、

音楽フェスタに行きましたが

 

 

アーティスト全員を

知っているわけではありません。

 

むしろ、知らないアーティストの方が

多かったです。

 

初めて、知ったアーティストの音楽を

聴いていると、新発見があります。

今まで、聴いたことのないジャンルだけど

いい曲だ♪

 

こんな雰囲気の曲があるんだ♪

 

ステージの楽器の配置も

こんな風に配置するんだ!

 

など、自分の視野にないことを

発見できたり、自分の中にない

新ジャンルの曲を新発見できます。

 

新発見を経験することで

自分の中にある頭の思考回路が

広がり、更に新しい発見、

 

それに、

 

自分の持っている考えと

組み合わせることも

できるかもしれません☆

 

そうすれば、悩みを

解決できる方法が

見つかるかもしれません☆

 

悩みがゼロになることは

ないと思いますが、

 

一つでも解決し、

心を楽にすることが

できれば、日々の

生活が充実します☆

 

もし、これは!?

という方法があれば

 

ぜひ、試してみて下さい☆

 

その方法で、悩みを1つでも

減らせることができたなら

嬉しく思います☆

 

 

 

このような時間を、自分の大親友や家族と

一緒に味わうことで、人生がより

実りあるものにできると思います☆

 

 

(子供のサッカーチームが同じだった

 今でも大親友の父達と乾杯生ビール

最高の2日間でした♪

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

発行者:竹

 

メール:spmr7uk9@gmail.com

 


 

自分らしさランキング

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

こちらは、自分が読んでとても

ためになった本です。

 

興味がある方は

ぜひ、読んでみて下さい。

(本にしては、値段が高いですが……)

 

 

 

http://directlink.jp/tracking/af/1521736/dVZwZj1O/