先週の土曜日、また新たな体験をした。
届け物をしていた時、ふと・・聖母マリアが頭に浮かんだ。
1人での車の運転は、色んなことが頭に浮かんでくる。
最近、マリア様と繋がってなかったな。
なんて、思いながら・・
私は何でこんなに、マリア様にひかれるのだろ?
あの、愛に満ちた清らかさと慈悲深い美しさだよね。
なんて思いながら、ふと左を見た。
うわー!
虹だ!
一番濃くなってる綺麗な状態を見ることができた。
右手には、雲のすき間から日がたくさんこぼれている。
そして、時計の数字は4:44 4並び。
マリア様きてる?と感じたので嬉しかった。
この写真虹の左側に、黄色の丸いものが写っている。何でしょう?
他の同じショットのものには無かった。
あまり高次元のものの感じはしないけど、悪いものでもなさそうな。
変わった風貌の妖精のような・・気がする。
この後、届け物をしての帰り道。
今度は、無抵抗。という言葉がおりてきた。
無抵抗❓
その時、「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」というイエスが言った言葉がよぎった。
そういえば、最近は見てないけど・・人を守るための非暴力的なシーンに私弱いな。
なんて、思っていたら・・
ここからが不思議体験。
運転中にもかかわらず、第三の目で見ているのはわかるんだけど、
とても、鮮明にその光景が見えて感じた。その場にいるような。
少し冷たい風、水色の空気が澄んでる感じの空。
季節で言うと春先。
白っぽい木、多分十字架。
手が杭で打たれている。足も。
頭に被せられた冠みたいな物のグッと刺さった感じは、私の頭にも一瞬のせられた感があった。
ほんの数秒の時間だけど、その時代にトリップした感覚。
そして、その姿を見ている。
感覚としては、マリア様の目から映っている感じで、
悲しみの中に理解があった。
心静かに見ているというか、無の様な、ただただ見ている。
これも、愛の形だと言われているような。
幸い、私には手元と足元しか見せなかった。
マリア様の優しさ。
でも、私が無抵抗の愛、自分を犠牲にして誰かを守る人に深く心が揺さぶられるのは、
遠い過去に、この場所にいたかもしれないし、同じ経験をしているのかもしれない。
と思った。
また一つ、解けたのかな。
最近、どんどん降りてくる。
そして、疑問の答えがあきらかになっていく。
私は、いま変革しているようです。
