あきらかに違う!母の認知症  気功施療 | 心と体のバージョンアップ・変化・アルケミーヒーリング

心と体のバージョンアップ・変化・アルケミーヒーリング

セミナージプシーカウンセリング・コーチング・コンサルを色々受けても今一つ変われないあなたに!本気で変わりたいですか?1つアプローチ方法を変えませんか?心のブロックを取り本当のあなたを取り戻す!

かれこれ、母の認知症に診断されて以来4~5年以上たったと思います。


日記も書かなくなり…食器も違う所に置き
ずっと続けていたヨガもやらなくなって、外にもほとんど出かけない…


どうやら直近の記憶が飛ぶらしく、何度も同じことを聞いてくる。

たまに外に出かけるときは、本人も意識しているせいか

きちんとしようとしているよう…


はた目には決して認知症には見えないほど

ごくごく普通なんですね~



この間、久しぶりにそうめんをゆでるのを手伝ってもらったのですが…

お湯がボンボン沸騰していても

そうめんの束のひもをとることに夢中でいて


家事もやらないと…忘れて行ってしまうのか?


おそらく、同じように認知症の親を抱えている方々は大勢いることでしょう。


私は、何とかして治そう!と以前は嫌がる母に少しプッシュして

ヨガの基本的なこともやらせていたけれど…



最近は、両親のライフスタイルと私のライフスタイルの時間なども合わないため

とりあえず、気功施術だけ行っている。


一時は、私も仕事で夜間帰りが遅くなり
毎日遠隔で両親に気功を送っていたけれど…


だんだん送らなくなってしまったり…


それは、まるで行のよう

自分で毎日気功を送る!と決めなければ…

なかなか続けられないものです。



さて…母が頭が少し進んでいるときは、いろいろ私たちが母に言うせいか?

そのストレスで「いやいや…」のちょっと反抗的な言葉が返ってくる。


「お風呂で頭を洗ってあげようか?」そう私が言うと

母は…「いやいや…」

(自分でできるから…)自分は普通だ…と思っているらしく


なかなか素直でない母…
でも、自分はしっかりしている…そう思い。自分でできることをしようと思っているのかもしれない。




私にとって母の状態を知るのは、母の言動だ。


気功施術を行うと…


普通の穏やかな母になり

脳トレの必要性を話すと、普通に聞いてくれる


さっきまで、病院で診断書が必要だから…
脳トレに参加するにも、ケアプラザではそれが必要といわれているから…



そう話していても、

「なぜ?私が病院に行かなければならないの?!」そう言っていた母ですが



気功施術を行うと…素直に聞いてくれるのです。



この自己治癒力を高める気功施術で

どこまで回復するか…



やるしかない…



2年前にお医者さんから、認知症として飲み薬をもらいましたが

間違って2錠母が飲んでしまい。具合が悪くなったこともあって

背中にはるパッチをやってました。


しかし…

だんだんそのパッチの大きさを大きいものにやり続けなければならない事を知り

薬漬けに絶対したくない!


意見が違う父と喧嘩して

私は、母に貼る薬をやめさせました。



お医者さんの見解は様々ですが…認知症が治る薬自体まだわかっていないらしいのです。



この氣功の凄さに私も色々と驚いています~



よくなる…という意志

それが遥か彼方宇宙の波動を呼び醒ます