本当の自分に目覚める アルケミーヒーリング 菩提 サーシャ のブログ

心・体・メンタル面の改善や向上・自分を再発見する。潜在力の開発・内なる引き寄せの法則で本当のあなたの人生の扉を開ける。


テーマ:

自分の信じ込む力、言葉は凄いパワーを持っています。つまり言葉は思考(マインド)そのものであり、マインドの情報はどんどんインプットされ蓄積された固定観念。つまりコンピューターにすぎません。

 

私が人生の大半エネルギーをつぎ込んできたものは瞑想です。呪縛したマインドから自由になり、新しい発想と新しい扉が開かれるには、頭~ハートへ降りる事でしょう。

 

ハートセンターには、感じる、フィーリング、スペース、直感的な知性そのものの質があります。

マインドは、私達に古い物差しや決めつけの世界でしか物事を捉えられない。

そんな閉ざされた世界に自分を閉じ込めてしまうのですから…

 

感じる事は、この瞬間、今ここに生きることを見せてくれます。

つまり古いレールを走る延長線からドロップすることでもあります。

 

天体は引力ということで地球に影響を及ぼし、天候、気候に影響を与え確かに作物の収穫にも影響を与えます。

しかし、和尚(光明を得たマスター)バグワン・シュリ・ラジニーシが言う言うように、占星術である星によって結婚が左右されるわけではないのです。私もその意見に同感です。

 

私たちが作り上げた観念、マインドの世界は気付かない潜在意識、集合無意識に埋もれていきます。

マインドから目を覚ませば、古いパターンが見えてきます。

 

さて、あなたは古いマインドの世界に生きるのか?

より、新しい扉を開いていきたいのか?

 

頭~ハートへ降りる事 それが瞑想です。

 

この瞑想が根底にあるエッセンシャルライフ・コンサルティングは、マインドから物事を引き寄せるのではなく、ハートの新しい扉からシンクロによってあなたの限界を超え、新たな願望を成就させる内なる引き寄せの法則です。

10回のパッケージセッションは、コーチングではなくあなたのとらわれたマインドを超越する目覚めと変容のステージになる事でしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

港南台地域ケアプラザ主催、秋のイベントが港南台バーズで行われました。

オカリナ、民謡、フラダンスなどグループ活動の発表会のようなもので、オープンスペース広場の一角を利用し行われました。

 

会場に来られていた方も年代は様々で椅子に座りながらでも簡単に出来る呼吸法から始めました。

 

ヨガは、今やファッション的に盛んになっていますが、悟りを得て心が自由自在になっていく修行の道。

一見特殊な世界に思われますが、日常生活にとても密接につながっている事を伝え、普段の姿勢による骨盤のゆがみについても簡単な話とエクササイズを紹介してきました。

 

深い呼吸をしながら、簡単に始められるヨガに「気持ちがいい…」という声が聞けて私も思わずにんまり(笑)

 

側湾症を10代の頃に歪んだ体を自ら作ってしまったのがきっかけでヨガの世界に入ったわけですが、ヨガ(瞑想)から手に入ったその至福は永遠です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。