Split BoB ブログ -155ページ目

Split BoB ブログ

愛知で話題の音楽スクール「Wish Vocal & Music School」発の5人組ガールズロックバンド!

久しぶりに風邪をひきましたー(><)

頭ぐわんぐわんする!鼻が痛い!目がしみる!

でもインフルではないので先週日曜日CAMにいらした方

安心してください~(笑)

みなさま風邪にはお気をつけください~!



タワーレコードの

J-pop インディーズ予約ランキング

現在1位!

ありがとうございます!

正直どれほどのものなのかよくわかりませんが

どんなことにも練習あるのみなので

頑張ります!

とにかく上手くなりたい(´∀`)



そんでもって!アルバム発売まで2週間をきりました!

アルバムは・・・

すごく、いいです(笑)

ずどーん!とデビューを狙ったCDじゃなくて

卒業を記念して作られたものなので

たくさんの気持ちがこめられてます。

よく↑を言ってますが具体的にどんな感じなのか

またブログが長くなること覚悟で書きました。

偉そうに語ってますが

もしよかったら見ていってください。



あ、ちなみに私が感じていることです(笑)

メンバーはどう思ってるのかな(´∀`)



1曲目 forget-me-not

卒業の歌、私達のひとつの区切りの歌。

これまでのこと、これからのこと

ひとつひとつ確認にながら

一言一言に意識されていて気持ちがこめられています。

明るい曲です!淡い白!

レコーディング中泣きたくなったー。なんで?


2曲目 BE READY

私達の普段の生活で感じていることを

そのままストレートにうたっています。

覚悟を決めた。

高校生、普段日常ゆらゆら揺れていますが

揺らぎのないこともあるんです。

その一つの覚悟がテーマの曲です。

ラストサビの歌い方が力強いんですー。

私はそれを聴くといつも力が出てくるんですー。

歌ってすごい!


3曲目 direction

上に書いてある、ゆらゆらしたものメイン歌詞です。

「何かがそこにあるのに、もやもやして掴めない。

でも、あるんだよ!」

ってこはるさんが悩みながら書いた歌詞で

もしかしたら聴いていてもやもやするかもです(笑)

なんなんだろうねぇ、それ。

私的に黒いもやのなかに赤がある感じだよ!


4曲目 ストライン

普通に生活していて楽しいこともいっぱいあるけど

悔しい気持ちだとかもいっぱいあって

それをそのまま歌詞にした、のかな?

それがバンドのことなのか、高校生活なのか

どちらもとってとれる曲です。

「悔しさすべて形に変えてく」

やったるぜよ~~



5曲目 虹色ジェネレーション

初音源流通曲!

どの曲も歌詞にこめられた気持ちを大切にして

メロディの順番はバラバラで撮っているのですが

虹色ジェネレーションは私の中で一番その気持ちが

大切にされた色濃いものだと思ってます。

分からないことばかりの毎日、

だけど分かっていることもある。

こはるさんの歌にも迷いだとかがたくさん含まれています。

私達にしか分からない声の変化なのかもしれませんが

何か感じ取ってくれたら嬉しいです。

普段歌わないメンバー全員のコーラス?も入って

下手くそなんですけど、それ以外にいいものは無いかな!


6曲目 グッドサンデー

あえて何も言いません(笑)

発売されたら誰かが書くかな?

白いです~~(´∀`)



こんな感じで見ての通り

多分、高校生の今しか感じることができない気持ちを

歌詞につめこんであります。

だから、大人の方が「今」を感じるものじゃないかもしれないけど

「今」に繋がる「何か」だけでも感じてくれたら

私達は伝えられたかなって思えます。


同じ年代の人には

もしかしたらどこか気持ちと抵抗する部分もあるかと思いますが

どこか同じ気持ちになることろもあるかと思います。

その繋がりはきっと誰とでも繋がっている繋がりだろうから

誰かと一緒に聴いてもらいたいなー。


下手くそな私達ですが

気持ちだけは一丁前にこめてるはずです(笑)

それをよりストレートに伝えるために

上手くなる!


偉そうに長ったらしくすいませんでした!

もし「ちょっと感じてみたいかも」と思ったら

視聴だけでも聴いてもらえたら書いた私は幸せです(´`)


それでは!

 
ラジオ2本が終了してしまいましたー!
お疲れ様でしたん(^_^)
楽しかったな♪
 
意外と聞いてくれてた人が
いるみたいで…(笑)
ありがとうございます!
 
 
アルバム予約特典のやつ
やりきりましたー!
夜な夜な自分の名前を書くという…
あ、SBサインないんです(笑)
 
Split BoB ブログ-IMG_61800001.jpg
 
サイン恥ずかしくて
作れないんです←
だってうちらこんなんだし…
まだ未熟なんだもん!
 
 
 
 
先週の日曜日カムのライブ見に行って
もうすごすぎて感想とか何も出てこなくて
あゆみとブログ書かないって
言ってたんだけど
 
うちらなんかが感想言ったら
失礼だーて思っちゃうライブだった(笑)
茫然としてたー
思い出すと息詰まるんだけど(ToT)
 
ふぁーーー
 
ライブ終わったら速攻コンビニ行って
お菓子めちゃくちゃ買ってた!
あゆみが!
動揺しすぎでしょ(笑)
 
 
だからね
レッスンもっと真剣にやろうと思ったんだ!←
 
いつもふざけてる訳じゃないよ!よね??
貴重な時間をもらってる訳だし!
ちゃんと敬語使おう!と
思ったんだけど!(いまさら)
 
 
あー…ダメだった…
私はもうダメだ…(´Д`)
にやにやしちゃうんだよー!!
 
 
 
 
んで今日はスタジオでした
おつかれーい\(^ー^)/
外雪なのにめっちゃ汗だくで…(笑)
 
お腹すいたーーーー!!
 
 
 
今週めちゃ充実しとってねー
楽しいだけど、
テストかぶってててて
全員寝不足て感じ
それがまた楽しかったりするのがSBですが(笑)
 
 
だから今から勉強するよー!
バンド以外に手を抜いたら
音楽の神様が怒る気がする!
ダメだよー味方につけとかにゃー!
て言い聞かせてっ
やるときゃやります!
 
Split BoB ブログ-120129_1433~010001.jpg
うーどん!
好きだーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Split BoB ブログ-SH38008700010001.jpg


生出演が決定しまして
その日程の報告です(≧∇≦)


1月30日(月)

FM岡崎 7時から
インディーズワールド


2月1日(水)

FM岡崎 7時から
Fun Fun Music


とゆう番組で
ラジオ生出演が決まりました♪

MCがまだまだ苦手な
私達ですが
是非チェックしてみて下さい(^O^)


もし生でラジオが聞けなくても
ホームページにて
様子のムービーがアップされるみたいなので
ぜひぜひ見てください(^O^)


よろしくお願いしますっ♪