Split BoB ブログ -125ページ目

Split BoB ブログ

愛知で話題の音楽スクール「Wish Vocal & Music School」発の5人組ガールズロックバンド!


photo:02




9/29、10/13と野外ライブ続けてやってきました、!!

楽しかったです!
うちら、天気に恵まれない女達ですが、2日共快晴、快晴、、!!
蚊が多いっす!!!!!

来てくれた人ありがとうございました(^O^)⭐️

野外ライブって無料だから学生さんとか、若い人達も来やすくて、
立ち止まってくれる人とか、お客さんがどれくらいいるのかとかじぶんたちでよく見える。
でも広いから動きが小さくみえるし、音も広がっちゃって薄く感じやすいと思うんですけど、、。
だから私達は今野外ライブで修行をしていると思ってます!←

photo:03




何回も野外をやって、
次も野外なんだけど、笑
どれくらいの人がライブハウスまで来て、お金を払ってうちらの事見に来てくれるようになるか、
やっぱり、本当の私達はライブハウスだと思うから。


もっといろんなとこでライブして、いろんな経験していきたいな。
アコースティックやりたいな。笑

名古屋で野外を2回してなんか変われたかなーーーー、
変わったはず!

新曲かっこいい!て言ってもらえて嬉しいです(^O^)!


最近のライブは反省が多くて
でも全員揃う日は少なくて、
LINEミーティングが多いです。笑
ぶっちゃけちゃえば、私達って本当甘やかされてここまで来たと思います。
CDもちゃっちゃと出しちゃって、
いいブッキングでライブに出れて、
だけど、甘やかされてもらい続けるには、結局努力がいるんだと。
周りへの感謝の気持ちをちゃんと音楽で伝えれないと。恩返ししないと。
最近は調子に乗ってました。←
努力してないようなバンド、誰も応援しないよね。
伝わるものもないよね。

今バンドが自分にあること、
生活の一部になっていて、当たり前になっているけど、
いつ出来なくなるかわかんないし、
どっちかって言ったら5人で続けれてる方が奇跡的なんだって事、
忘れちゃダメだよ、な-_-b

がんばろーう


photo:01



photo:02




9月7日岡崎CAMHALL!!!

Waydiaさんレコ発おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
CD聴きまする!!!

久しぶりの対バンでした、
植田真由バンドの時からその楽曲とかステージとか全部含めての世界観がすごくて、圧倒されます(@_@)
プロだ!ていうライブです( ゚д゚)!!!
衣装も可愛かったーー、いいなぁ(´Д` )
植田さん私達にも衣装作ってください(´Д` )笑


そして未熟な私達Split BoBもライブでお祝いさせていただきました!(=゚ω゚)
きてくださった方ありがとうございました!!


久しぶりのライブということでたくさんの人が来てくれたみたいです(*^^*)
嬉しかったです。

今回は新曲を2曲ぶち込むという挑戦セトリでしたー(=゚ω゚)ノ♩←
とりあえず、早く聴いて欲しいなー、と思って、、、
久しぶりで感覚とかよく分からなかったけど、(笑)やりきりましたー!
やっぱりライブは楽しい(=゚ω゚)ノ
楽しい楽しい楽しい、、ってそれだけじゃいけないのかもしれないけど、
でも本番になるとほんとそれだけなんだよね(笑)

新しい曲をやるとテンションの上がり方が異様です⊂((・x・))⊃
また披露出来るようにレコーディングがんばりまふよ、!



セトリ

BE READY
マボロシウサギ(新曲)
Little By Little(新曲)
direction
マヤカシ少女



そいえばこの日、台風な雰囲気で、
打ち上げ終わって外出た瞬間雨どっぴゃーーーてなって
傘持ってなくて、
みんなで車まで走りました( ̄▽ ̄)
風邪ひきました( ̄▽ ̄)いい思い出( ̄▽ ̄)笑

そういえば、Split BoBのライブは台風や雷が多いなぁ、、( ゚д゚)
初ライブは雪だったし、確か。
雨女っていうか気候乱し女達なんだね((((;゚Д゚)))))))



ここから、私達ライブハウスのライブは長らく(使い方あってるのか?(°_°))決まっていなくて、
次は、、、野外でーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))


9月29日、10月13日、どちらも場所は
栄のもちの木広場です!⊂((・x・))⊃

野外好きなんだよね、解放感で、なんでも出来ちゃう気がするから、(笑)


無料なんで是非立ち寄ってみて下さい(=゚ω゚)ノ!!


photo:01




忙しいけど、負けずに、頑張ってきます、!
やる気があれば出来るんだって私達が証明できるように、
みんなでずっと頑張り続けれるように、
負けないぞーーーー。



 
お久しぶりです。
厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでございましょうか。

私は今、からからと音を立てて稼働するパソコンに
びくびくと怯えながらブログを書いているところです。
非常に暑いですね、夏。
頑張ります。


今回はモニター契約の楽器たちの進行状況をお知らせします!

まずはこはるギター。




完成です!

 


見てください!
この渋さ!

木!




木!!!!!!!!!



 

遠くからみるとこんな感じで黒いのですが
近くで見ると木の温かみがMAXで伝わってきます。

全体図



かっこいいですね!
この写真はグレコのオフィシャルサイトに掲載されるようですよ~

届いてからスタジオなどでがんがん使っているのですが
まだまだ音作りに苦戦中です。
はやく使いこなしたいね~



さて次はなつみギター

ででん!

 

Wow!!
It's very beautiful!!:D

なんて綺麗なんでしょう。

「ゴールドはパールベースのもので
光が入リ込むと淡くなります。
雰囲気的にはシャンパンゴールドです。」


神田商会さん・・・!


女子の心
鷲掴みです。

進行状況としては
ヘッドトップの塗装が完了し
ボディTOPのゴールドも塗装完了。

「この後はいよいよ貝を入れていきます。
貝をレイアウトした後はボディBACKのブラウンを塗装して
透明の塗料でトップコートしていきます。
(中略)
徐々に完成イメージも見えてきて、
今後の進展が非常に楽しみです♪」


です♪




私のベースは
ピックアップの完成!
そして変更の確認!

そうです。まだまだです。
グレコのベースで5弦のベースは作ったことがなくて
木の選定など1からの制作で時間がかかるようです。

すいません、いつか欲しい時がくるかもっていう
そのときの気分で5弦を使い始めちゃって・・・
そしてありがとうございます。


 


あたりまえのように楽器屋さんには楽器が並んでいますが
そのひとつひとつに
ひとりひとりの思いが込められて作られているんですよね。

40度を超えるような日が何日も続くような夏に
空調がまったくないという工場で私たちの楽器は作られているそうです。

私たちは離れたその距離から
メールで進行状況を知るのですが
そのメールは
現場で一生懸命汗を流して制作している
職人さんから送られてくるものなのです。

1つの楽器のありがたみ
私は今回で具体的に知ることができました。

楽器つくりの職人さんたちのこめる思い
私たちアーティストのこめる思い
楽器1つにいろんな思いが込められていることを
たくさんの人に少しでも知ってもらえれば。




今回はここまでで!