訃報です・・・ | JI-NOTE MEISTERS-WEB

JI-NOTE MEISTERS-WEB

投資競馬利確成功集団マイスターズの主宰 JI-NOです!
完全オリジナルの馬券術で利確成功を勝ち取ります!
全国に居るメンバーと日々馬券力向上を目指し切磋琢磨する団体です!尚我等は他の組織とは完全無縁である事を明記します!

おはようございます ジーノです。


完全休養日明けの朝、スポーツ紙を見てました。


皆、憶えてるかなぁ?


今年の春の阪神大賞典!


ゴールドシップがカッコ良くブッチ切った
あのレースです。


先行逃げ切りを図るバンデの逃げ策を4角で捕まえたのはアドマイヤラクティ!


しかし其れよりも先に動いた2番手追走のゴールドシップは悠々の独り旅!独走!


2着に入ったのは懸命にバンデを叩き合いで交わした四位騎乗のアドマイヤラクティでした!


ゴールドシップだけが目立ったレースでしたが、今リプレイを見たらイイ競馬をしてたなぁ!って思います。


レース自体に感動とか?凄いとか?そういうのでは無いんですが、


向こう正面からの仕掛け!


4コーナーへのアプローチ!


ゴール前のスパート!


ゴールドシップには歯が立たなかったけど
イイ競馬やなぁ!って感じました。


そして今日の訃報ですが、記事によると、豪州G1 22頭立てのレースに日本馬では唯一の出走


2番手好位追走で3コーナーまで順調に走ってた アドマイヤラクティでしたが、


その後急に後退してしまい、最下位でゴールはしたが、馬房に戻ったところで倒れて命尽きた・・・


写真は大観衆を向こうに歩く様にゴールしたシーンです・・・


{E15C2007-BC5A-4EBA-A2EF-E9371896E9E9:01}


吉報が届くかも?っていうレースだったのでは?イイ位置で先行馬を見ながらゴール前で激走してトップでゴールする!


そんなイメージを持てたんや無いのかなぁ?


走る為に産まれて来て、異国の地で歩く様にしてゴール!きっとアドマイヤラクティには無念のレースだったやろうけど


よく頑張った!


そんな言葉を掛けてやりたいですよね?


安らかに眠って欲しいです。


合掌!