Bar!sta? Bar!sta!! -19ページ目

Bar!sta? Bar!sta!!

日常とコーヒーとときどきお山



けっこう三日坊主な自分…

ブログもだいぶ間が空いてしまいました。。。


今回は連休中に家族といった、北蔵王の写真を載せてみました。


あれこれ。-スガシユ一派


この写真は登山開始直後に母が撮影したものです。

わが家の男衆が写ってますね。

この辺りはかなり道が整備されていることもあり、大変歩きにくい場所でした。

というのも、車で頂上付近まで行けてしまうところなので

トレッキングというよりも観光に来ている方のほうが多い感じです。


あれこれ。-背中で語る、なんとやら…


私の後ろ姿ですね、これも母撮影です。

観光客の目当てはこのお釜です。

会津の五色沼同様、見る角度によって色が若干変化するんですよー




あれこれ。


弟とだべりながらの登山。

この空の何とも言えない青さ…

本当に天気に恵まれました^^



あれこれ。



稜線を歩いている時が、

「山に来たんだなあ」

と、感じます。




$あれこれ。



この山と空と自分たち以外には何にも無いって感覚が

どうしようもなく好きです。






10月の頭の連休で今度は尾瀬に行く予定です。

紅葉が綺麗に撮れればいいなと思ってます。










言葉が いま詰まってしまったら

ぼくらの夏は ここで終わってしまいそう

上手に笑えてる自信なんか

あるわけないのに…でも笑った


踏みつぶしたカカトを はきなおしたら

ため息をぐっと飲み込んで 歩きだそう


夕焼けを抜けていく風は 秋のにおいを含んでる

ずっと今日と同じ日々が 願わなくても 続くと思ってた…


開けっ放しの窓の向こう側で

ゆがんだサイレンの音がしている

どれくらいの速度で いま

未来に向かって歩いているんだろう?


ぼくらが生きていく理由なんて

きっとちっぽけな答えしかないって気がするんだ


ねえ もしかなうなら どんな願いをひとつ選ぶと思う?

ずっと思いめぐらしていたら 足元までもう夜が来ていた


あの日 スタートの合図で 走り出してしまったぼくらに

いまわら もう わざとらしいゴールなんかなくてもいい

もしかなうなら どんな願いをひとつ選ぶと思う?

ずっと思いめぐらしていたら 足元までもう夜が来ていた







夜風に

秋の装いを感じ

いろいろと思いをはせる日々です


と言って

何も考えていなかったり

深く考えて考えて

結果わからなかったり


自分を俯瞰で見ることの苦手な自分には

秋というのは

思惑の季節だったり


気候的には

大好きですけど



最近は自分に自信が持てず

なかなか踏み出せない日々が続いています


やりたいことをやりたいけれど

そのやりたいことがいまいち把握できていない


挑戦したいことはあるけれど

淘汰されるのが怖く踏み出せない

ただの臆病者なんです


嫌われるのが

失望されるのが

怖くてたまらない


いい顔をして回る

それでいて

自分を偽ることも

上手にできない


なんて


克服しなくちゃならない欠点です


勇気と自信

自らの手で得るべきものですが

かなうなら

植えつけてほしいものです(笑




もしかなうなら

どんな願いをかなえますか?