BD-1デビュー&神代植物園 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

5月19日(土)
ついに買っちゃいました。 BD-1 SPEED
小さいのにクルクルよく廻って軽々走れる折りたたみの小径車です


そして早速このキャンディ号で日曜日にいつもの仲間たちと神代植物園に行ってきました。

ガス橋を出発し多摩サイを走ります。


Y’s二子玉川店を経由して


緑豊かな野川沿いを走ります。


神代植物園に到着して、駐輪場?に自転車を束ねます
さぁ全部でHow much?(笑)


バラが満開の神代植物園バラ


お約束のバラソフトクリーム


ランチは深大寺そば...ではなく、ガッツリ肉食ステーキ
カレーとサラダも食べ放題っていうのが嬉しいですね~


再び野川沿いを走って帰ります。


岡本民家園で休憩。
BD-1三姉妹で記念撮影   

BD-1初ポタのインプレ
走り出しが軽く、クルクルリズミカルに廻るのが楽しい
路面の凹凸から来る振動もサスのお陰で軽減され、痛めた腕への負担が少ないです
ポーターのお陰で自立してくれるのも便利だなぁ

ただ、フラットバーにまだ慣れていないせいか後半は掌や手首に疲れが出てきた為、エルゴンのコンフォートグリップを注文。

サドルは今まで乗っていたロードのものと比べて側面のアールが小さいので、ちょっとお尻に当たる感じが気になるけど、フォームで改善されるかもしれないので少し様子を見てみようかな。

弱点とされる登坂については、今回のプチ坂道は全く気にならなかったので、以前走ったことがある三浦半島を走ってみて比較しようと思ってます。

走行距離:54.37km
消費カロリー:937kcal

INOUのレポート
http://www.inouatlas.com/trip/detail/13619/



にほんブログ村