横須賀しょうぶ園と湘南サイクリング | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

ハナショウブがちょうど見頃の横須賀しょうぶ園に行ってきました。
今日の旅のバディは先月購入したBD-1のキャンディ号
そして今日がキャンディの輪行デビューです

汐入駅を下車し、少し走ると期待通りの上り坂(^▽^;)
キャンディ、頑張ろうね


鬼ガーミン様のお導きで、軽自動車がやっと1台通れるような山道を登らされ(><;)



無事 しょうぶ園に到着
バスが通れる道があるのに、何故か裏山を超えてしょうぶ園にたどり着いたみたいです
(確かに近道かもしれないけどねぇ・・・)



取りあえず、山道を登って汗だくになっちゃったのでソフトクリームを食べながらひと休み

ここで関口牧場のソフトクリームが食べられるなんてラッキー♪


四方を山に囲まれた園内には色とりどりの菖蒲が咲いててとても綺麗あやめ
でも菖蒲の撮影にはちとお天気が良すぎます(・_・;)







園内の紫陽花も もうすぐ見頃ですね


しょうぶ園を堪能した後は海風に吹かれて海岸沿いを走りたいな
でもそれには三浦半島の山越えをしなければ・・・

湘南国際村まで、ひたすら上り坂
通り過ぎる車がみんな興味深げに見ていきます
そりゃそうよね、おばちゃんが小径車で坂をエンヤコラ登ってるんだもん(笑)



でも山を越えて一気に下れば、眼下に広がる青い海~o(〃^▽^〃)o



まさに今日は太陽の季節そのものですね~



そろそろお腹が空いてきたので、逗子海岸ロードオアシスのJiva食堂でお昼ご飯ごはんごはん
シマアジ定食さかな 身がプリプリ&脂ものってて美味しかったです


江ノ電~♪

江ノ島が見えてきた~

サザエやアワビの焼ける磯の香りが誘惑してくるけど、ご飯を食べたばかりだからガマン


サザンビーチ
ここがわたしのサイクリングの原点



再び海岸線を折り返し、新逗子駅から直通電車に乗って無事帰路につきましたm(_ _ )mZZzz....

キャンディ号でのお気軽散歩、クセになりそうです

走行距離:57.9km
高度上昇値:442m
消費カロリー:1301kcal
走行ログ:Garmin コネクト「横須賀しょうぶ園と湘南サイクリング」


にほんブログ村