三春の桜めぐり | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

ゴールデンウィーク4月29日
満開の滝桜に逢いたくて、再び福島県三春町へ桜めぐり桜**に行ってきました

三春ダムへと続く大滝根川沿いの道はのどかな里山の風景菜の花と桜sakura03を楽しみながらのんびりと走れるコースです。


三春ダム沿いの坂を必死に登り、ようやく滝桜の丘の上までやってきました

たくさんの人たちの視線の先には...

青空の下、満開の滝桜~\(^O^)/♪

s下から見上げると、その名の通り桜が上から滝のように降り注いでいるみたい♪


三春町には滝桜の子孫と言われる桜がたくさんあるそうです。 
こちらは桜ヶ丘八十内公園の桜*かもん桜桜*



t途中、『だんご』の文字に吸い寄せられ『三春 昭進堂』で休憩


名物「おたりまんじゅう』 店内でお茶を頂きながら ほっこりタイム


ま町の中心部にあるこの洋館は以前、眼科だったそうです。


ドン・ミゲルで軽いランチ
お肉とピーマンが詰まったサクサクパイのトゥクマン♪
ドリンクはタマリンドという豆から作った黒酢ドリンクに似た飲み物。
程よい酸味とほのかな甘みで疲れが取れる感じ(^-^)


桜*福聚寺桜*
このお寺は写欲をそそられる風景がたくさんあって写真を撮りまくり




野点でしばし まったり~(^。^) 癒されますな~♪





三春町から郡山駅までは春の花で飾られた広域農道を走って帰ってきました
桜を始めsakura03、レンギョウ、梅
梅、桃桃、ツツジつつじ、芝桜芝桜、菜の花菜の花にタンポポ蒲公英。
道路脇を飾る花たちを見ていると、こんなに素敵な道なら春限定で有料道路にしても良いんじゃないかしら?と思うくらい春を満喫させてくれる素敵な道でした。

まさかの2連続パンクというアクシデントもありましたが、無事に郡山駅に到着(^_^;

せっかく福島県に来たので、郡山駅で会津そばを堪能
ザルそば

今回は青空と満開の桜に恵まれ、贅沢すぎるほど三春町の桜を堪能させて頂きました。
素敵な旅の企画をして下さったWさん、本当にありがとうございました(^-^)
また是非 輪行旅したいです♪

走行距離:50.56km
消費カロリー:613kcal
高度上昇値:821m