郡山〜三春〜いわきツーリング | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

先週末、いつものメンバーで福島ツーリングに行ってきました

東京7時36分 やまびこ125号で郡山へ



郡山駅に到着後、愛車を組み立て三春を目指し出発


郡山から滝桜のある三春町までは緩やかな上りがずっと続きます。


ゼイゼイ、ハァハァ
ブランクで脚力が落ちたのか?坂の登り方を忘れたか?
このくらいで息切れしちゃうなんて情けなか~
それでも何とか師匠に励まされながら三春町に到着♪


三春ダム


樹齢1000年と言われる三春の滝桜sakura03
まだ開花していないのに、思わず拝みたくなってしまうような気高さや
パワーを感じます。

さて、これからはTMRのきもけんさんグループと合流すべく、
いわきに向かって青空の下をひた走り

でもやっぱり上りはきつくて、とうとう降りて歩いちゃう場面も
皆さん、お待たせしちゃってすみませんm(_ _ )mペコペコ






何とか峠を越えた後は下りでスイスイ

そして、きもけんさんグループとめでたく合流(*^o^)乂(^-^*)

すごーい、東京組10名+いわき組12名の総勢22名ですよ(ノ゚ο゚)ノ


最初に案内して頂いたのは女の子の憧れリカちゃんキャッスル

エントランスを入ると等身大リカちゃんがお出迎え
歴代のリカちゃんも懐かしいです。「あのリカちゃん持ってた~o(^▽^)o」



夏井川沿いの千本桜桜** 開花が待ち遠しいですね♪
のどかな自然の景色を眺めながらの下りルートは気持ちいいなぁ


諏訪神社桜** 樹齢500年の枝垂れ桜 雅ですね~


桜茶セット』でちょっと一息桜**



この後は田園風景の中を走り抜け『いわき駅』に到着
きもけんさんにはパッキングはもちろん自転車をホームまで運んで頂いたりと、本当に何から何までお世話になり、楽々帰りの電車に乗り込むことが出来ました。

福島は自然も人の心も豊かで本当に素敵なところですね。
また遊びに来ます
きもけんさん、いわきの皆さん、ありがとうございました

きもけんさんによるレポ「Y's環八R1の仲間と福島でサイクリング!」こちら

走行距離:88.8km
消費カロリー:1631kcal
高度上昇値:1058m
最高度:525m
最高心拍:176bpm

追伸:
地元に帰り、みんなで夕飯に喜多方ラーメンを食べたのは偶然です(笑)