お花見ライド@多摩サイ | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

日曜日は多摩サイへお花見ライドに行ってきました。

9時にガス橋に集合
青空の下、桜が満開ですsakura03


待ちに待ったWさんの愛車も今日のお花見ライドでついにお披露目

ピンクにパールコートがキラキラ輝く、べっぴんさんのクロモリです



六郷用水路沿いの密蔵院の枝垂れ桜桜**

春を迎えた多摩サイは桜の他にもたくさんの花々が咲きはじめました菜の花


桜の下でちょっと休憩



Kちゃんも春らしいキュートなジャージをお披露目
フロント側は更に配色が可愛いです

こちらでは最近Y君が新調したピナレロの試乗会が始まってます



是政橋も今日は青空とほんのりピンクの桜で飾られて一段ときれいです。



さて、花より団子で今日のランチはmamma Pasta 府中店

サヨリのカルパッチョ(撮る前に食べちゃいました・・・
マルゲリータ、桜エビとアスパラのトマトソースパスタ
そしてワゴンデザートからパンナコッタとナッツのチョコケーキ
パンナコッタがメッチャ美味しかった~

(iPhoneアプリの『写真クミアワ』で可愛くアレンジしてみました♪)


そして本日のメインの桜は府中市にある東郷寺sakura03
「そうだ、京都へ行こう」のJR東海のCMソングが流れてきそうなくらい、みごとな桜づくしのお寺です。




境内の鬼瓦さんにも敬意を表して


帰り際に三沢川の桜並木sakura03と電車をパチリ



そして最後は鵜の木にある増明院の枝垂れ桜さくら


多摩サイ周辺に桜桜咲くの名所がこんなにたくさんあるなんて知りませんでした。

今日ここへ案内して下さったN師匠やKさんに心から感謝
そして来年も素敵な桜にめぐり会えますように

自転車って楽しいなぁ

走行距離:67.1km
消費カロリー:1128kcal


にほんブログ村