ふじのくに CYCLE FES.2011 in 新東名 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

早朝3時半、自転車を車に載せて出発

お行儀良く並んだ自転車たち
左から ヒカルさん、鬼軍曹、そねっちさん、菊ちゃん、わたし♪

AM6時 ちょうど良い感じの時間で沼津インターを降りたつもりが・・・
    何と!そこからイベント会場の駐車場まで大渋滞

AM7時 受付終了時刻になっても車は動かず時間だけがどんどん進む

AM8時 ついにはスタート時刻も過ぎちゃいましたガーンががんガーーン…マジか~?

  渋滞の途中、車から自転車を降ろして先に受付会場まで走るわたしと菊ちゃん

AM9時 ようやく受付完了えー もう走れないかと思った~ 

ま、ここまで来たら焦らずのんびり走りましょう苦笑
鬼軍曹殿が用意してくれた温かい抹茶ラテを飲んで出発~♪


って、この駐車場からスタート地点まで6kmあるんですが・・・(笑)

AM9時50分ようやくスタート地点通過

やっぱり出来たての高速道路の路面は滑らかで走りやすい



海の向こうに伊豆半島



絶景の連続でちょっと走っては撮影タイム




トンネルの中も明るくてサングラスを着用したままでも視界良好


コースマップで距離や高低差を再確認


折り返し地点手前のASでは『でりちゃり」のお仲間が待っていてくれました
ここでミカンや鬼軍曹殿が用意してくれたワッフルを食べながらのんびり休憩
このハニースティンガーのワッフル ストロベリー美味しすぎます
わたしも今度買ってこようっと

『うん、これなら最後まで走れそう』by 菊ちゃん



デローサのサポートカー

こちらはシマノのサポートカー



さて、そろそろ折り返しますか



月光&でりちゃりの7名で一緒にゴールを目指します





引っ張りましょうか?」ちょっと辛そうな菊ちゃんに
優しく声をかけてくれたまけんたさん
そこから何と菊ちゃんは1%の下りとはいえ、まけんたさんの吸引力で40km/h超

スイスイ走ってしまいます


菊ちゃん、風になった



最後の休憩



ゴールまであと少し



ついにゴール



『新東名高速道路』新沼津~新静岡 往復89km走りきりました~





記念のゼッケンとメダル



お天気に恵まれ、のんびり富士山を眺めながらのサイクリングは
とても気持ちよかったです
高速道路を自転車で走る真に一生に一度の特別なライドでした
自転車って最高

朝の駐車場3時間待ち、帰りに東名高速50kmの大渋滞
鬼軍曹殿には早朝から夜遅くまで、わたしたちの送迎にサポート、
温かい飲み物やおやつまで用意して下さり心から感謝です。
ありがとうございました
そして今回ご一緒して下さった月光&でりちゃりの皆さん、お世話になりました

INOUによるレポートはこちら

走行距離:89.0km
タイム:3:59:44
ラップ:5:25:55
平均速度:22.3km/h
Avg. Moving Speed:28.9km
最高速度:43.1km/h
最低気温:12℃ 風が冷たかったです
平均気温:15.8℃

高度上昇値:716m
高度ロス:604m

総走行距離:123.06km
総消費カロリー:2074kcal




にほんブログ村