サンデーライド 都心の秋色 | 光と風に誘われて

光と風に誘われて

大好きな神社、お寺、パワースポット巡りがメインです。

今週のサンデーライドは都心の黄色く色付いた銀杏並木を見に神宮外苑へ

今年は暖かかったせいか例年に比べて少し色褪せてるみたい



次は国会議事堂に殴り込み

国会議事堂前の銀杏並木は人も車もほとんど無いので穴場なんです



皇居に移動し、パレサイでひと走り


皇居のお堀も青空が映ってきれいです


日比谷公園 池に映った紅葉がとてもきれい




ランチはI先生のご紹介でカレッタ汐留B1にある湘坊(シャンファン)
熱々の麻婆鍋丼セット(スープ・シュウマイ・ザーサイ付)
コクのある味噌ベースにすっきりした辛さの山椒が効いて
ご飯がもりもり進みます
お肉たっぷりのシュウマイも美味しかったです
食後にタピオカを特別にサービスして頂きました


テーブルにはこんな素敵な茶器を入れるバスケットが用意されてます。 




美味しいランチに満足してお店を出ると、このお店が紹介された記事が
貼ってありました。
何とあの『料理記者歴○○年の岸朝子さん』お墨付きのお店だったのですね(ノ゚ο゚)ノ
おいしゅうございました♪




帰りは長い旅から戻られた師匠のお宅にお邪魔して
美味しいカプチーノと梨のロールケーキを頂きました




自転車って人とのつながりも深くなって楽しいです~
走行距離:44.62km
消費カロリー:753kcal
INOUによるGPS&画像レポートこちら



にほんブログ村