学びは現場で起きている !! | SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

『英国スピリチュアリズム』をお手本に、 本当のスピリチュアルに取り組む受講生の、 ジタバタ、実践の日々です。「スピリチュアル」に関心をお持ちのすべての方に。 東京、愛知、神戸、高松にて勉強会開催中です^ ^

ソフィーです✨ こんにちは🍓
 
卒業シーズンですね🎓️
袴姿で花束💐を持って歩く
女子大生たちの姿を
見かけるようになりました✨
同じように 去年の今頃
大学を卒業した娘👩‍🎓
 
そんな彼女も就職をして
もうすぐ一年が
経とうとしています 📝
 
 
『何で生きているのだろ?』
が口癖の 繊細で 感受性豊かな
めんどくさい   わが娘
  
彼女が就職先に決めたのは
なんと 建設業界🏗️🏢
 
え···? 明らかに
キャラと合わなくね···?えー?えー?
 
「何でまた建設業界にしたのさ··?」
と聞いたところ···
 
『内定くれたのがその会社
         しかなかったから···ぼけー
 
ですと。ははは そうですか··· ニヤニヤ汗
 
去年の春 迎えた入社式 
たぶん事務職だろうと
予想していた配属先は
まさかの ビル建築現場 🏢🚧
 
人手不足の建設業界
今年度からは
文系だろうが
(ちにみに娘は文学部卒)
現場に出してみようという
会社の方針らしいです···
 
室内でパソコン作業もありますが
ヘルメット、作業着、安全靴姿で
現場に出る毎日👷‍♀️🚧🏢
挨拶は『ご安全に ‼️』
 
建築のことは何も知らない
体力も殆んどないあせる
ど素人の娘にとって
戸惑いしかない 建築現場 🏢🏗️

 
戸惑ったのは
現場の人たちも同じ
だったのでは···?? 
 
見るからに浮いている彼女に
『何でアナタのような人が
ここにいるんだ···?』
としょっちゅう聞かれたそうです ニヤニヤハハハ
 
ものの言い方がなってないっ!』
『トロい子ねぇ~ プンプン
『ホント使えないっ!

『ご指導』を賜ったこと数知れず···ネガティブ
 
大声で怒鳴られている人を見るのも
感受性の強い娘には
きつかったようですネガティブ
 
『も~っ いや~っ💦💦』
『転職する~っっっえーん
と最初の半年間は大騒ぎでした。
 
 
でも···
 
 
秋頃🍂からはだんだんとグチも減って
落ち着いてきたのです✨おねがい
 
『そういえば最近、前よりも
イヤって言わなくなってきてない···?』
と娘にきくと
 
『 何かね···現場の人がみんな
優しくしてくれるように
なったんだよね···
 
『ふと気がついたら
前ほど職場がイヤじゃ
なくなってきたんだよね~
 
ほほぉ···
 
最初の頃はお互い 様子見👀だった
娘と現場の人たち
 
でも半年の時間を経て
少しずつその 距離も
縮まっていったようなのです
 
飲み物やお菓子を差し入れて下さる
型枠職人さん···✨
 
重たいものを一緒に運んで下さる
ガードマンさん···✨
 
「何だか孫と重なるんだよね~」
と気にかけて下さる
70代 ベテラン設計士さん
(70代で現役って素晴らしい✨)
 
『ま、変わらずイヤな事も多いけど』
 
『職人さんや業者さん···
この職場じゃないと
会わないような人にも
いっぱい会えたし···』
 
 
そかそか···
確かにね···ニヤリ
 
もしかしたらだけど
現場の方たちも
アナタから学ぶことも
あったのかもよ···⁉️
 
厳しいことを言ってくる方もいれば
優しくして下さる方もいる
 
いろんな事言われて···
いろんな場面に出くわして···
いろんな感情を味わって···
 
『 事件は現場で起きているんだ !! 』
なんてドラマのセリフもありましたが
 
娘の場合
学びは(建築)現場で
                起きているんだ !!
ですかな··· ニヤリ
 
 
携わっている建物は
今月末で完成✨🏢✨
完成すれば現場は解散
 
優しくして下さった方
厳しくご指導下さった方
共に過ごした方たちとも
さよならですおねがい
 
何はともあれ
机上での学びと
同じくらい大切な学びを
絶賛体験中 !! の娘
 
いろいろ体験できるのも
肉体がある間とも言えるしね···
あと何十年か何年か知らんけど···
 
娘を見習って
母のワタシもまだまだ
いろんなコト
味わって経験してみることに
するよン ✨✨
 
※お絵かきも大切な体験のひとつ✨🖌️✨
 
あ、勿論 伴走者は
近代スピリチュアリズム✨ ですよン照れ
 
 
 

 

 

 
Experience is the best teacher お願い
(経験は最良の師)
 

SPL東京会場

8月からの新規受講生募集中!

 
 
 
 
 
朗報ベルベルベル
SATOKOさんのブリリアントな企画アゲイン。
 

AFCの人気講師と学ぶ

SEC 春のオンライン

ワークショップ

いよいよAFCジャパニーズウィークオーガナイザー 

Chris Drew 氏 登場!

 

こちらからどうぞ

 

下矢印