奇跡が起きた!~宇宙の贈り物~ | SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

『英国スピリチュアリズム』をお手本に、 本当のスピリチュアルに取り組む受講生の、 ジタバタ、実践の日々です。「スピリチュアル」に関心をお持ちのすべての方に。 東京、愛知、神戸、高松にて勉強会開催中です^ ^


スピカです流れ星キラキラ

信じられないような奇跡が

今、娘に起きています。

 

先日、ペンキ画家ショーゲンさんの個展

「今日、誰のために生きる?」

に行きました。

 

サイン会の列に並んでいる時、

人のエネルギーや音に酔った娘の

具合が悪くなってしまいましたえーん

 

心配してくれたショーゲンさんと

色々お話しでき娘が作曲したピアノの

YouTubeを「聴きますね。」と

言ってくれました。

そして後日、ちゃんと絵を観たいと

娘が言い出しもう一度個展に行きました。


会場に着くなり、

「降りてきた!

ショーゲンさんに渡したい!」

と、楽譜を書き出しました目

 

絵を観てインスピレーションが

降りてきたそうです。


その日はショーゲンさんが来る予定では

なかったのに、急にいらっしゃってびっくり。


その場で書いた「空と時の間」の楽譜と詩を、

ショーゲンさんに渡すことができました音譜

 

YouTubeもちゃんと聴いてくれたそうで、

お渡しした楽譜も「アップ楽しみにしてるね。」

と言ってくれました。

 

本当に優しくてあたたかい方でした。

そしてもうひとつの奇跡乙女のトキメキ

 

前回のブログで書いた大宮の氷川神社に

行った帰り、早速ご利益があったのです。

 

お参りのあと大宮のマルイに絵を観に

行きました。

 

知人が「じぶん色展」という

展示会で絵を出展しているからです。

「じぶん色展」は、障がい、国籍、性別

プロ、アマ問わず全てのカテゴリーを

超えた純粋なアート作品が展示されています。

(作品募集しているそうです。)

 

 

作家さんを応援したいという主催者の方

の思いがキラキラしていますキラキラ

そして、たまたまその主催者の方と

お話しできました。

 

そして、なんと2月17日から25日まで

大宮マルイの6階で開催されている

「じぶん色展」に、作曲家として

出展させていただけることになりました。


期間中は娘のピアノ即興曲が

動画付きで流れていました音譜



 

家の中でたった一人弾いていたピアノが、

家族以外に聴いていただける日が来るなんて…。

 

私達家族にとっては奇跡です。夢のようですハート

上の子と違う…滝汗

フツウと言われることが全て苦手なこの子を

なんとかフツウに近づけようと七転八倒の

子育てでした。

 

でもその分フツウでは見られない景色を

この子にはたくさん見せてもらいました

言葉で思いを伝えるのが苦手な娘は、

ピアノだけが感情を出せる宝物飛び出すハート

 

楽譜を読むのが苦手で、耳コピで弾いてしまい

作曲も全て即興で弾きます。

 

頭に音が降りてきてピアノに触れたとたん

に音があふれ出るそうです。

音楽短大に通うため、私は仕事を辞めて

一緒に通いました。

 

「即興でこうやって起承転結を

表現出来るのはすごいことなんですよ。」

と先生はいつも言ってくださいました。

でも即興ピアノを一体どうしたらいいのか、

先生も家族も本人もずっとわからずにいました。

 

そしてフツウに起きてフツウに外に出ることの

出来ない娘ともめる日々…。

そんな時、「じぶん色展」の主催者の方との

御縁に恵まれました。

御縁をつないでくれたのはあの人…。

それはあの人と出会ったから…。

それをつないでくれたのはあの人…。

 

というように人との御縁のリレーで

今回の奇跡が起きました地球

 

そして、「じぶん色展」の方に曲を聴いて

もらうきっかけになったYouTube動画の

作り方を教えてくれたのは、

私が若い頃に、不思議な出会い方を

したあの人…。

今まで出会ってきた人たちが

絶妙に関わってくれて

今回の奇跡が起きたのです。

 

一つでも欠けていたらきっと

こうはならなかった…。


なぜ、この子が自分のところに来てくれたのか?
この先、どうやって生きていけばいいのか?

 

三年半前、私は出口の見えない

暗闇の中でもがいていました。

 

フツウはもういい。

この子が生きているだけでいい…。

 

そう思ったタイミングで、友達が

SPLを教えてくれました。

 

この学びで心が楽になり視野が拡がりました。

感謝です愛

 

この子がいなければ、この勉強をすることは

なかったと思います。

 

見えているものだけを信じていた

昔の私だったら今回のご縁には

つながらなかったかもしれません。

 

宇宙は時間をかけて絶妙に美しい絵を

作りあげてくれた…地球

 

お世話になった人たちが「じぶん色展」に

来てくれました。

 


 

子供の頃のピアノの先生。空手の先生。

民生委員のおばちゃん。近所のおばあちゃん。

親戚のおじさんおばさん…。

 

みんな喜んでくれましたニコニコ


そして、銀座で開催される3月の「じぶん色展」

にも出展させていただけることになりました。

さらに嬉しいことに、4月19日に

文京シビックセンターホールで行われる

音楽療法とアート療法のイベント

(じぶん色展)で娘のピアノ曲を

流してもらえることになりました。


本当に夢のようです。

娘の曲の中にも「宇宙の贈り物」キラキラという

曲がありますが、まさに宇宙の贈り物です。

 

すべて人が運んできてくれました。

ガイドさんたちに感謝です。

 

まだまだこれからです。

出展させてもらっても

何も変わらないかもしれません。

 

でもこれが少しでも娘の自信になって

くれたらと思います。

 

ありがとうございます虹
 

 

 

 
みんな違って、みんないい。
ご一緒に学んでみませんか?
 

SPL東京会場

8月からの新規受講生募集中!

 
 
 
 
 
朗報ベルベルベル
SATOKOさんのブリリアントな企画アゲイン。
 

AFCの人気講師と学ぶ

SEC 春のオンライン

ワークショップ

いよいよAFCジャパニーズウィークオーガナイザー 

Chris Drew 氏 登場!

 

こちらからどうぞ

 

下矢印