祈り | SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

SPLの迷える子羊〜霊的真理を学ぶ子羊たちの愛すべき日々〜featuring長澤潤

『英国スピリチュアリズム』をお手本に、 本当のスピリチュアルに取り組む受講生の、 ジタバタ、実践の日々です。「スピリチュアル」に関心をお持ちのすべての方に。 東京、愛知、神戸、高松にて勉強会開催中です^ ^

スピカです流れ星キラキラ

 

今年は、色々な神社仏閣に初詣に行きました。

二回目以降は初詣とは言わないのかな?笑

 

まず、除夜の鐘を聞き終わると、成田山新勝寺

にお参りに行きました。

 

 

不動明王様のお札を返し、新しいお札を

頂いてきました。

黒平(くろべら)まんじゅうも買えて幸せ。

 

…翌日からのお参りは、能登半島地震で被災

された方々のことをお祈りさせていただきました…

 

もちろん自分のことも祈りましたが…😊

 

二日は近所の氷川神社。

いつもお世話になっている氏神様ラブラブです。

 

三日は、前にブログで書いたことのある

真言宗のお寺。

 

あれから、時々瞑想会に参加させて

いただいています。

 

このお寺では三が日に四国八十八カ所

お砂踏みが開催されていました音譜

 

入り口でいただけるいい香りのするお香で

体を清めます。

 

本堂の一階には四国八十八カ所の

お砂がずらり。

 

靴下の下に柔らかい砂を感じます。

一番札所の「霊山寺」のお砂踏みから始まり

順番にお砂を踏んで祈っていきます。

 

今ここにいながらにして、八十八カ所霊場を

お参りできるなんてありがたいです。

 

後ろにずらりと人が並んでいるので、

次のお寺、次のお寺と進みましたが、

思いは届いていると思います。

 

四日からは一泊二日の修善寺旅行

に行って来ましたスター

 

 

まずは日枝神社。

 

 

樹齢800年以上の「夫婦杉」は

お互いを支え合い慈しんでいるよう。

 

 

次は修禅寺。807年に弘法大師が開基した

お寺でしたが、鎌倉時代に中国の

お坊さんにより臨済宗に改宗されました。

 

さらに室町時代に戦災で焼け、北条早雲が再建

する際、今度は曹洞宗へ改宗されました。

 

でも、なぜか入り口には弘法大師と書かれた

石がある…。なんとも不思議なお寺です。

 

きっと、どの宗派の時代もここでたくさんの人が

祈ってきたのでしょうね…キラキラ

 

余談ですが、今回の旅行はわんちゃんと

泊まれるホテルにしました。

 

何度かペットホテルに預け旅行しましたが

うちの豆柴ちゃん犬は相当なストレスを

受けるみたいなので…。一緒って安心。

 

露天風呂につかり食事を終えて、部屋で

テレビをつけたら、ちょうど修善寺が

舞台のドラマをやっていました。

 

今日観光した場所と明日行く予定の場所が

何カ所も出てきて、びっくり。

 

こんなシンクロも楽しい💖

 

 

 

お天気もよく、富士山もよく見えて楽しい旅でした。


 

そして初詣?のおおとりは、大宮にある

武蔵一宮氷川神社。氷川神社の総本社です。

 

広い境内の中は、自然豊かで美しく、空気が

澄み切っていました霧

 

青空に響く、太鼓の音。

 

「神社で太鼓の音がしたら

神様から歓迎されているサイン」

 

一緒に行った友だちに教えてもらい、

嬉しくなってしまいました。

 

神社もお寺も宗派も関係なくお参りして

来ましたが、大いなる存在はひとつ。

 

お祈りはどこからでもいいので、

家でも祈りを送らせていただきます。

 

宇宙は悪い祈りは決して届けない。

でも相手の幸せを願う祈りは必ず届けてくれると

聞いたことがあります愛

 

人の意識はエネルギーであり、

光りの粒子(フォトン)になって飛んで行くと…。

 

みんなの祈りは、きっと何か大きな力になって

物事をよい方へ動かしていくのだと思います。

 

たとえ目には見えなくても…。

 

2024年がどうか良い年になりますように虹

 

 

 

SPL東京会場
1月からの新規受講生募集中
締め切り間近!
 
 
 
朗報ベルベルベル
SATOKOさんのブリリアントな企画アゲイン。
 

AFCの人気講師と学ぶ

SEC 春のオンライン

ワークショップ

いよいよAFCジャパニーズウィークオーガナイザー 

Chris Drew 氏 登場!

 

こちらからどうぞ

 

下矢印