原稿完成!と平塚タンメンとケンミンショーw | PlatinumClubⅡ

PlatinumClubⅡ

森圭吾の音楽人生「Platinum Club」の復活版


2ヶ月に一度やってくる幸せ感!

THE FLUTEの原稿を書き上げて締め切り日に送信!

これほど幸せ感に包まれる時はない😅

いや、ほんと!一週間前にはテーマすら決まってないのだから、書き上げて送信のボタンを押したときの心地よさったらないんですわ😁


今回はぜんかから3回~4回に分けた壮大なテーマ。解釈の方法の二回目。


しかーし!

書き始めてしまうと、おっと脱線!


そして、脱線のまま書き上げてしまったのが昨日。解釈へ無理矢理繋いで事なきを得たって感じです。


少しネタバレしてしまうけど

これまでのフルート練習法の概念を根本から否定する問題発言!

なんせ、理想の音なんて忘れて、いや捨ててしまえ!ってんですから、とんでもない!


しかし、理想の音色を求めて数十年実践しつくした僕が言うのだから、重みもあろうと、音色論の集大成をぶちまけました。


実際に僕の生徒たちに実践してもらって、その交換絶大なところが真実である証!



 

 



というわけで、スッキリついでに超スッキリラーメンを食べてきました。


平塚タンメン


高速道路はコロナ前にも増して超激混み。
最近交通量やたらと増えた?

このタンメン、ワカメしか入ってないし、スープは極薄あっさりと酸っぱいんだわー!

これに唐辛子のどっさり入ったラー油ぶっかけて真っ赤にする。
しかし、それでもあっさりすぎる!



餃子とか焼きワンタンを一緒に食すことでバランスを取るのです😅
いや、誤解されてはいけないので言いますが、でも美味しいんす✨



以上、原稿完了のお知らせと、THE FLUTE 197号をおたのしみに!

 

おまけ

先日、秘密のケンミンショーを観ていたら元同僚、札響の関係者がホッケ食ってた😅

目を疑ったではありませんか!