遠軽町でのコンサートと車トラブルのお話 | PlatinumClubⅡ

PlatinumClubⅡ

森圭吾の音楽人生「Platinum Club」の復活版

コンサート前夜

遠軽駅とコンサートホール

打ち上げ!

石北峠

旭川のお気に入りのお店でマヨネーズ1本付の生姜焼き定食

昨日、遠軽町でのコンサートは爆笑とまではいきませんが、お客様もほぼ全員声を出して笑って楽しんで頂けたのではないかと思うほどの盛況ぶりで、僕の目論見通り、ステージと客席の距離がない、お客様も一緒に盛り上がるコンサートとなったのではないかと思います。
反省は喋りすぎ(笑)そのせいで前半70分にもなってしまいました😅
改めてご来場ありがとうございました🙇
写真は打ち上げの様子。二次会へと思ったら、もうお店はどこも開いていませんでして、そういうのも含めて遠軽大好きです。
今朝は朝食後、少し回り道をして層雲峡を超えて札幌を目指すと、大雪山がくっきりと雄大な姿を見せてくれました。
旭川でマヨネーズ1本付の生姜焼き定食に舌鼓。その後、高速道路を一切通らず通らず、のんびりと流して帰ってきたわけであります。

そして!ここからが本題!
札幌自宅に戻り一休み後、生徒さんからお借りしてたアルトフルートを返しに札幌市内を移動中、僕の愛車イプシロンは交通量の多い交差点で赤信号で停止中、ギヤが入らなくなり、クラッチの焼けた匂いと煙が立ち込め、クラッチの突然死を迎えたのであります!
ここを僕の車のギヤシステムとクラッチのことを詳しく説明すると専門的になりすぎるので省略しますが、片側三車線の真ん中の車線を先頭で塞いでしまったのであります。
クラクションが後ろからけたたましく浴びせられ、生きた心地がしませんでした😱
何度が再起動を試みているうち、凄い衝撃とともに、1速に奇跡的に入ったので、そのまま道路脇のファションセンターしまむらの駐車場に停止させることが出来ました。

そして1時間後、レッカー車が到着し、修理屋さんまで搬送されて行きました。
その1時間後、バスと電車とタクシーを乗り継ぎ自宅に帰ってくることが出来たのであります。
クラッチ交換とミッションのオーバーホール。さて、いくらかかるのでしょう😭
アルトフルートも返せてない😵ごめんなさい😭