おはようございます😃



昨日は、お見舞いメッセージをありがとうございました!



熱も下がり、ようやく身体を動かせるようになりました。


マスクして、ぼちぼち家事もしていますニコニコ



福岡はやっと晴れたので、寝具を一気に洗って干して。スッキリ、気持ち良いですね!



私は寝室に閉じ籠もりなんですが、折り畳みチェアと小さなサイドテーブルを持ち込みました。


なかなか快適な隔離生活を送ってます。


漫画読んだり、Netflix見たり、プロ野球観たり


寝室にはテレビ無いんですが、スマホがあれば問題無しですね。



この折り畳みチェアです。

まさか寝室で重宝するなんて!







さて、今日も株の話です。

(新千歳空港の話は、もうちょい待ってね)


連日お金、投資の話なので、興味ない方はスルーして下さいね。


また、個別銘柄について書いていますが、推奨ではありません。あくまで投資は自己責任でお願いします。





ヴァンクリーフ貯金



我が家は基本的には、配当金をもらう為の長期保有なんですが、利益が出たら売ろうと買った株があります。


私、ちょこっとお小遣い稼ぎできたらなぁと、

欲を出して買いました。


ヴァンクリーフ貯金にしても良いし!




三越伊勢丹  


これは去年、1,357円で100株買ってました。

優待目的で買いました。

今からしたら安かったですね!


デパート株はインバウンドや高級品が絶好調で、

株価爆上がりですね。

最近、3,000円を切った時に100株買い足しました。



J.フロントリテイリング  


5月かな? 1,483円で100株買ってました。

他のデパート株は、軒並み上がってましたが、

Jフロントはまだ安かったので。

そうしたら、先日の決算発表で跳ねました!



デパート株を買って売って、デパートで買う資金に充てる計画ですね(ヴァンクリーフを買うなら)





売りました



三越伊勢丹


楽天証券で100株売りました

まだ100株残してます。もっと上がるはず…




税引き前利益は、179,300円


税引き後利益は、143,440円






J.フロントリテイリング


こちらはSBI証券です。売りました




税引き後利益は、33,360円




合計 利益は、176,800円



なかなか良い成績でした!






まあ、実際には、このお金をどうこうする訳では無いんですが。


利益も、自動スイープで楽天銀行に、住信SBIネット銀行にそれぞれ入るだけですし。


でも、やっぱり嬉しいものですね!




持っているのは配当金目当ての高配当株ばかりで、つまり永久に売らない株ばかり。


含み益は株高で増える一方ですが、含み益は所詮幻…


そんな中、少しですが、こうやって利確できたのは嬉しいことです。


また何か良い銘柄は無いかな〜とウォッチ頑張ります。