おはようございます😃


今日はSFC修行&沖縄旅行の話です。



6月、梅雨時期の沖縄へ

一泊二日で遊びに行ってきました。




まず、沖縄の梅雨☂️について


例年、5月下旬頃に梅雨入りして、

6下旬頃にあけるみたいです。


先日は、那覇空港が濃霧?のため、飛行機の離発着が遅延や着陸出来ずで大変やったようですね…


夏になると、大雨や台風🌀、旅に影響あることも出てきますよね。


天気予報や運行情報など、チェックしないとですね。



我が家は、時期をずらして旅行します。


土日やGW、年末年始やお盆は出かけません!

(高い、混んでるから)


6月は梅雨やけど行こ!と行ってきました。





アップグレード



私、先日体調を崩してしまって。


(今はもう大丈夫です)



新千歳空港行きを取りやめ、払い戻ししていただくことに。(またブログ書きます)





これにより、修行の計算が…予定が狂ってしまいました。


7月中には達成したいので、那覇行きをプレミアムクラスにアップグレードすることにしました。




福岡空港〜那覇空港✈️

往復とも、アップグレードしました!



二日前から、プレミアムクラス席が空いてる場合には、アップグレードできます。



アップグレードは+10,000円です


プレミアムポイントは+537



率は悪いけど、背に腹はかえられません!





行き 1H



空いてたのは、1H


最前列って嬉しい。


シートもめっちゃ広くて良いソファー!

最新機材の座席かな?




広い〜






11時までの便は、朝食です




メニュー




サンドイッチ🥪と、スープ


美味しいんやけど、サンドイッチがすごく冷たいのよね〜





張り切って、スパークリングワイン🍷


私は飲めないんですが、スパークリングワインの味は大好きなんです。



「スパークリングワインを少し下さい」


と頼んだら、小瓶でした笑



そっか、瓶でしたね!泣き笑い


(前にプレミアム乗った際、お隣のオシャレなマダムが飲まれてました)


そして、紙コップ!笑


いえ、贅沢言いません。

スパークリングの時点で充分に贅沢です。


少しいただいて、気分良く酔っ払いました


残してしまいました、すみません!




帰り 1A


帰りもアップグレードしました


帰りは窓側が空いてました。嬉しい!







乗り込み通路って、こんな風に離れるのね、

初めて見ました。





雨の滑走路、幻想的でした





雲の上、夕陽かな?

すごく綺麗な景色でした








お食事


念願の、お弁当🍱です





メニュー





美味しそう!




お弁当も、お味噌汁も美味しかったです♪


右手前がお味噌汁です





「梅雨前線の影響で揺れます」とのアナウンスがありました。


かなり揺れました。


揺れる中、CAさん達が、お食事や飲み物をサーブして下さいました。


ありがとうございます😊

とっても美味しかったです。




まずは、ANAのプレミアムクラスアップグレードの話でした!


明日から、沖縄旅行の話が続きます。