おはようございます😃


今日は昨日の続き、1人帰省の話です♪






実は今回の帰省は、3月に帰れなかった時の

リベンジです。


3月、コロナにかかってしまい、直前でキャンセルしたんです。


みんな、

「大変やん!仕方ないから気にしないで!」

と言ってくれて。


ほんまに、ありがたかったです。


で、仕切り直して、予定を組みました。


再び、予定合わせてくれて、みんなありがとう!






車窓観光




伊丹空港からリムジンバスで阿倍野へ



車窓観光を楽しみました♪


大阪駅付近や、堂島は高層ビル建築ラッシュ。


私、タワマンや高層ビルが大好きです。


オオオ〜!と盛り上がって写真撮りまくりました。



圧倒的おのぼり感


(東京でも、車窓観光楽しかったです)


ブリリアタワー堂島

カッコイイ!





そして、阿倍野着


ハルカス!

めちゃくちゃ高いーーー!





近鉄百貨店が変わりすぎてて、オシャレでびっくり!

全然面影ない!笑






叔母たちと女子会



ハルカスで、叔母たちとランチしました。


お正月帰省しなかったので会えずでしたが、

久しぶりに会えました。



すごく楽しい時間でした!




仲良しの叔母たち

亡くなった私の母の、姉妹です。


私のことを、ずっと可愛いがってくれます。

おばちゃんたち、ありがとう〜




丸福でコーヒータイム




久しぶりに丸福飲んだけど、めっちゃ濃ゆい!


たくさんおしゃべりしました。


また帰ってくるね!ありがとうね〜





夜は部活の同期会




夜は、難波で高校の部活の同期会へ。


私が帰省するのに合わせて、仲良しのお友達が集まりを企画してくれました。


ほんまにありがとう!



私は地元を離れてるので、

こうしてみんなと会えるのがめちゃくちゃ嬉しかったです♪




30年ぶり?!の同期も

変わらんなー!とワイワイ


ほんまに、みんな変わらず元気で良かったです。


シュッとしててすごい

女子は綺麗なまま!


集まると、昔話に花が咲きます🌸


そして、

今どうしてる?

アイツ連絡してる?


ワイワイ楽しい時間でした。




二次会で、合流できたお友達と




めちゃくちゃ楽しかったです♪


毎年忘年会があるけど、私はなかなか参加できなくて。けど、また行きたいです。




高校からの親友と



翌日は、高校一年からの親友と。





みんな子育て中、お仕事もある中、

予定合わせてくれてありがとう!



高校の時から全く変わらないような気がするけど、

卒業して32年?まさか?笑



転勤や引越しで、関西から離れたメンバー(私も)がいても、なんとか年一は集まりたい!と思って。


「来年、50歳記念に福岡で集まろ!」

と楽しい計画を話してます♪




会いたい時行きたい時に



最近、つくづく思います。


ライブ遠征も、お友達に会うのも、

行ける時に行こう!って



いつか〜は、いつかなんです。


実現するには、何月何日に会おう!と決めなきゃ



今回会ったお友達は、


「次はいつ帰ってくる?また会おう!」


と聞いてくれます。


ほんまにみんなありがとう!



距離があって会えないなら、会いに行こう


今、私はそれができる環境にあります。



どんどん、行きたい場所、会いたい人に

会いに行こうと思います。