おはようございます😃


今日は、週末に1人で大阪に帰省した話です♪






1人帰省



私は大阪出身です。


転勤で大阪を離れて15年。


地元にいないので、なかなかお友達に会えません。


(ちなみに、実家はもう無いので実家滞在の帰省はありません)


ならば、1人で会いに帰れば良いじゃない?




1人と言うところがポイントです。



いや、別に夫も一緒でも良いですが、


私の予定(私のお友達との予定)と、

夫の予定(夫のお友達との予定)が噛み合うなんてまず不可能です。




と言うことで、会いたい人に会うために、

1人帰省しています。




ANAのタイムセール


もちろん、ANA利用です!


SFC修行の足しに!


そして、節約しながら!



ANAスーパーセールでお安い航空券を取り、

ホテルも早い時期に予約。


何事も、早く取ればお安いですよね。



お友達に連絡を取り、

各位方面皆さん予定を調整していただき、

楽しい時間を過ごしてきました♪

 



今はANAのタイムセールは終わってます。


ANAは定期的にセールがあるので、チェックしています!






帰省費用




私が今回利用した、5/17〜18 

ANA 福岡空港〜伊丹空港は、


スーパーバリューセールで往復14,900円



往復ですよ!


めっちゃ安いですよね。



これに、早い時期に予約した

アパヴィラホテル谷町四丁目駅前

一泊 6,160円


安!



アパは便利で安くてよく利用します。


が、古いホテルを改装したものや、色々あり、

むむむ?な所もあります。



谷町四丁目駅前のアパは、


地下鉄上がってすぐの立地

地下に大浴場あり


とても良かったです♪


気に入りました。また使いたいです!


(シングルの部屋は狭いけど、全く気にしない)




私は、BUMPライブ遠征もたくさんしますが、

いつもビジネスホテル利用です。


中でも、アパホテルは気に入ってよく利用します。


クオリティが分かってるから、ラクなんですよね。


ここ大丈夫?とか考えなくて良いし。




豪華ホテルは、リゾートホテルのみです。


予算にメリハリ付けています。





伊丹空港からのアクセス



久々の伊丹空港✈️


リムジンバスがめちゃくちゃ便利ですね!


各方面に行けます。




伊丹空港って、街中で便利なんですが、

モノレール、阪急と乗り継ぎがあり、かなり面倒な印象。


大阪は人が多いから、もうめっちゃ大変!

(福岡は人が少ないからラクなんよね〜)



その点、リムジンバスなら座ってるだけ。

バス素晴らしいですね!





お値段、650円でした。


金曜朝と、土曜夕方に利用しましたが、

予約なくても乗れました。

(繁忙期は?ですが)








次は9月にBUMP京セラドームで来るので、

またリムジンバス使います!



帰省の時の話は、また明日に続きます〜