おはようございます😃




まず始めに〜


ANAのタイムセールが始まってます!


9月末までの国内航空券がセールです。

私は、9月のBUMPドームツアーに行く航空券を買いました爆笑



ちなみに、ライブチケットは先行中。

先にホテルと航空券を取るのが私のスタイルです!


下矢印


https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/timesale/sv/



夏の航空券、お安く取るチャンスですね!






さて、今日は昨日の続きです♪






クレカ談義



夫のお友達家族との話題で、

かなり盛り上がったのが、クレカ談義です♪



夫の幼馴染くんは、かなりのクレカマスターキラキラ

クレカ集めが趣味とのこと。



「こんなに、クレカの話とかしたことない!」


と言われました爆笑



現実に、なかなか話さないよね


一歩間違えると、イヤミになるよね



私はお金の話も、不動産の話も、クレジットカードの話も大好きです!爆笑



でもあまりリアル友達とはしないです。

話すほど胡散臭くなるからね…(勧誘ちゃうよ)






外商カード



幼馴染くんは、もちろん外商カードも何枚もお持ちですキラキラ


入りにくい外商、簡単に入れる外商があるとか。

めちゃくちゃ面白かったです。


デパートによって違うんですね。


ちなみに、関西のデパートです。




関東エリアは、三越、伊勢丹、また色々違うんでしょうね!



ただ、彼ら夫妻はあまり物欲がなくて。


なんて偉いんやー!

私なんて大変なことになりますよ?笑



色々催しの招待が来ても、あんまり…と話してました。


クレカを集めるのが目的ですからね!爆笑


改めて、すごい趣味!





SFCとJGC




私が、今年ANAの上級会員を目指すSFC修行していると話すと、


なんと彼はSFCもJGC(JAL)もお持ちでしたキラキラ


さすが!



スーパーフライヤーズカード🪪

見せてもらったよ〜

もちろんゴールドカードやったよ〜


(私は、もちろん、青いヒラカードの予定です)




彼はSFCもJGCも、海外出張と絡めて修行したそうです。


やっぱりお仕事で飛行機乗る方は最強ですね!

羨ましいです。



私の周りでは、SFCとJGC両方とも保有は、

ブロ友のAKOさんと、彼だけです!



すごいなぁキラキラ

話を聞いてるとワクワクしますね!



AKOさんの旅ブログはこちらです

とっても楽しそうで、旅に行きたくなります!

下矢印


https://travelakoslife.com






シンガポールタッチは?



「修行、シンタッチ(シンガポールタッチ)はするん?」


と聞かれました。



「いいえ!海外は行かずに


福岡〜新千歳空港タッチします!」




「え?それで、5月から7月の3か月で、

あと30,000ポイント貯まるん?」


と聞かれました。



「回数たくさん行くねん」


と話しましたが、訝しげでした笑




色々やり方ありますからね。


時間があって、いっぱい飛行機乗りたい方は、

新千歳タッチおすすめですよ!




福岡〜新千歳空港往復を、月5回


スーパーバリュー75の安い航空券です


プレミアムポイントは、



2,646ポイント✖️5回=

13,230ポイント




4ヶ月くらいで50,000ポイント達成できます。





「プレミアムポイントを計算したり、日程組んだり、楽しいよね〜」



と意見が一致しました。

ゲーム感覚ですね!



次は、沖縄やハワイで一緒に遊びたいものです♪

夢は膨らみますね!




オマケ



私たちからは、ANAポケットのアプリを紹介しました♪

マイルが貯まるアプリです。


知らなかったって!


ウフフ、ポイ活の世界へようこそ〜!

陸マイラー頑張りましょう!