おはようございます😃


今日は、スマホ用のミニショルダーバッグの話です。





きっかけ



私は今年SFC修行しています。


今までになく飛行機に乗る機会、旅行が増えました。



UNIQLOのポシェットと、アニヤ✖️明治屋コラボのトートバッグを使っています。




空港で色々お土産を買いたいので、大きなバッグはマストです!






冬の間は上着にポケットがあり、スマホを入れることができて便利でした。



が、上着がいらない季節になり、


ポケットが無い問題が勃発


女子の服には、ポケットがない服が多いですよね。


めっちゃ困る!




スマホを入れたら、ポシェットが重くパンパンになるんです。


どうしよう〜?





素敵女子が使っていた



空港や、飛行機で、周りの方々をウォッチしていると、


スマホショルダーバッグ


を使っている方がいました。



スマホケースに、紐が付いたタイプもありますね。


私が良いなと思ったのは、

革の小さなポシェットタイプです。



オシャレ!


ああいうの、便利そう〜


と言うことで、探してみました。





なかなか見つからない



お金をたくさんかければ、ブランドポシェットも選べますが…


沖縄のおもろまちにある、沖縄DFSギャラリア



先月、旅行行った際に見ましたが、

うーむ…


ボッテガのミニショルダーがすごく可愛かったですが、リップ入れ?くらいミニサイズで笑


さすがに小さすぎ!


そして、免税でかなり安くなってますが、

気軽に買うには高すぎ!


なかなか良いなーと思うものがなく…





ボッテガのHPより


これは普通の価格です。

DFSは免税で、これよりかなり割引でした。


この辺りのミニミニサイズがすごく可愛かったです。

でも、本当にミニサイズでした!笑







決めたのは



前からインスタでよく見ていた、

ブランド品のリユースショップがあります。


そのお店は、お洋服をたくさん載せていて、

どれも超素敵!



で、今回見つけたのがジルサンダーのミニポシェットです。



実は、前に夫が革のバッグを探していて、

ジルサンダーで同じものを見たことがありました。


色もサイズも色々とあります。


良いなぁ!となりましたが、

小さすぎるし、高すぎる、と買わなかったんです。



でも、持った感じや革の質感、サイズ感も分かっていたので、今回リサイクルショップで見つけて即決でした!





こちらのお店で買いました

下矢印

https://rbnet.shop/smartphone/




こちらをかいましたラブラブ

下矢印






お店のHPより




定価の半額くらいでした!

やったー


そして、新品未使用品でした。

やったー


色も明るくて、コーディネートのポイントになりそう!と気に入りました。



お店の方に質問したりのやり取りもスムーズで、

安心してお買い物できました。



届いて、早速お出かけに使っています。


スマホ、ミニ財布、ハンカチ

くらいは入ります。



普段は、ポーチやエコバッグや、なんやかや持ち歩きますが、それらは別のトートバッグへ。


ジルサンダーのミニポシェットは、

貴重品だけ入れて。



小さな革バッグ、思った以上に活躍しそうです!




若草色?綺麗なパステルの黄緑色です♪