おはようございます😃



今日はダイエットの話です


私は去年7月から、少しずつ体重を落として、

3キロちょい痩せました!


今もキープしていますウインク






今日は、夫のダイエット話です!






私のダイエット法



私のダイエット法は、


『ポテトチップスをやめる』


『ナッツチョコをやめる』


『シュガーコーンアイスをやめる』



なんとなく食べる習慣にしていたおやつをやめる!



これです!



ご飯はしっかり食べてます。


夜ご飯は、お米🍚しっかり食べてます。


朝昼は、パンやパスタ、うどんも食べます。



やめたのは、ポテトチップス!


※今は、柿の種をおやつに食べてます。

(ポテチより太らないと思う…)




夫もダイエット成功



そして、夫も同じように、少しずつ体重が落ちていました!


私がポテチをやめたので、

家にポテチが無くなり、

代わりに柿の種を食べています。



去年春に、MAXだった体重から3キロ落ちたと!


だんだんと減ったとのこと。


今は数ヶ月キープしています。

(私も同じです)



変えたのは、ポテチをやめたこと!


やっぱりポテチ断ちは

痩せるのかな?!




我が家は、毎日体重計に載っています。


そして、お互い記録しています笑



私は血圧手帳に記録

(高血圧ガールです)


夫は日記帳に記録



お互い、「今日は○キロやった〜」と報告し合ってます。



体重より、体型



これ、いつも夫に言われるんですが、


「体重じゃないで!体型やで!」


泣き笑い



はい、ごもっとも!笑


お腹周り、まだまだお肉ちゃんがいますね〜



私は主に肩周りや背中が痩せました。

多分、お腹周りも少しは減ったかな?



最近は、サプリメントよりも、季節の野菜や果物を摂りたいなぁと考えるように。


ますますエンゲル係数増えますが!


ゼリーやアイスも好きですが、

イチゴやみかん、果物を摂りたいと意識しています。




オマケ〜


博多阪急のデパ地下で、美味しそうな

フルーツタルトを買いました。


左上、ニューサマーオレンジのタルトと、

左下、ブラッドオレンジとネーブルのタルト





お家でティータイム🫖

紅茶は、マンダリンのです!








ニューサマーオレンジは、酸味がすこしあるあっさりしたお味でした。


紅茶がめちゃくちゃ美味しくて、

我が家の大ヒットです!



先月の東京で買ってきました!

この紅茶🫖ルピシアが作ってるので、

ルピシアオンラインでも買えます!笑

 




煎出回数、1〜2回

我が家はもちろん、2回目のお湯を入れ、

そちらは冷やしてアイスティーにしてますよー!


薄いけど、美味しいです!(セコ活)