こんにちは😃


今日はダイエット記録日記です。


と言いながら、あまり有益な話はありません。

ゴメンね!泣き笑い





マンション内ジム通い




久々にジムでウォーキングしました。

私の住むマンションには、ジムがあります。


もうね、ジムめちゃくちゃ良いです!


ジムがあるマンションは初めてですが、こんなに素晴らしい施設はないと思います。


いちばん使う施設ですね。

いつも空いていて、もったいない!と思います。


まあ、空いてるから良いんやけど…笑




マシンには、スマホ連携して、運動データを見れるんです。

やり方が分からなくて、スルーしてました。


久々にアプリログインして、データを変更しました。



これはジム通い始めた、去年。

2023年6月のデータ





これは2024年3月




3.4kg減りました!








3.4kg減りました



運動不足解消、足腰鍛えるために、去年6月から

ジムでウォーキングを始めました。


と言っても、30分だけです。


最近は、腹筋10回もやってます。

たった10回でも、続けたら意味がある!と思って。


暑い時期に外でウォーキングはしんどいなぁと、

ジム通い始めましたが、これがすごく自分に合ってました!


結果、涼しくなった秋も、ジムウォーキング継続。

冬も寒くないし、雨でも関係ないし、いつでも歩けます。


控えめに言ってサイコー!

やっぱり手軽にできるのが、継続するコツですね。

ハードルは低く設定するのが良いと思います。





ポテチをやめました



これは何度も書いていますが、

私が痩せたのは、

ポテチやめたから!



それまでは、毎晩、ポテチを食べてました…

お酒飲まない代わりに、毎晩のお菓子を楽しんでました。


身体のことを考えて、ポテチ断ちを決めました!


そして、

チョコをやめました!


チョコ、ナッツ入りのお安めのやつです。

それまではポテチとチョコをバリバリ食べてました笑

あまじょっぱい、は無限に食べられて〜



そして、

毎日食べていたアイスをやめました!





これらを、健康を考えてキッパリやめました。



すぐやめられた?


右矢印はい。そんなに苦労なかったです。


なぜ?


右矢印ご飯🍚をいっぱい食べることにしたから!




晩御飯に炭水化物…と思いますが、


私はご飯🍚しっかり食べて、

おやつを食べる隙間を無くす!


この方法が合ってました。




今は、


おやつは、柿の種のみ!


チョコは、リンツのみ!


…リンツは高級チョコの位置付けなので、バリバリ食べません。

1日一粒。

毎日ではなく、たまーに食べます




柿の種、コストコで箱買いしてます







もちろん、ケーキも食べるし、外食も好きです。


ただ、確実に昔より食べられなくなりました。

お腹いっぱいは、後々苦しいと感じるように…


重いものを食べたら、次はアッサリに。

自分で調整はしています。


やっぱり、塩分控えめ、自炊、ご飯🍚は

身体に合うと思います。



痩せて上半身がスッキリしたので、

今年は、夏のファッションが楽しみです!






にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村