おはようございます😃


沖縄旅行記の続きです。


今回、初めてクラブラウンジアクセス付きのお部屋に泊まりました。








二日目朝ごはん




朝から晴れて、気持ち良い日差しが!







テラスにはソファーと椅子、テーブルがあります。






琉球ホテル&リゾートでは、クラブラウンジ付きプランの場合は、朝ごはんはクラブラウンジで食べられます。


朝8時から。

パンや卵料理があります。


https://ryukyuhotel.kenhotels.com/clublounge/bakery/





Nashiroのモーニングビュッフェ



琉球ホテル&リゾートは、レストラン「Nashiro」でのモーニングビュッフェが美味しいです!


沖縄料理、洋食、カレーやおかゆ、様々な種類の料理がたくさん並びます。


あれこれ見て迷うのが楽しいのよね〜!



前回もNashiroでビュッフェをいただき美味しかったので、今回もクラブラウンジではなくNashiroへ行きました。


クラブラウンジ付きプランの方は、

一人1,650円アップで、Nashiroの朝食を選べます。


https://ryukyuhotel.kenhotels.com/restaurants/nashirodining/breakfast/index.html








1回目


私は普段はパンとコーヒーなんですが、

前日がラウンジで洋風メニューだったので、

沖縄料理メインで選びました。





夫の1回目

キーマカレー!美味しそうー



2回目

カレーパンや、サンドイッチ




たくさん食べてお腹いっぱいになりました!


野菜がたくさんあり嬉しかったです。

ちゃんぷるも味付けがシンプルで美味しかったです。






散歩



朝食後に、ホテル内を散歩










水着?ラッシュガード姿ですが笑

ビーチに行きました




まったり〜

ビーチもWi-Fi飛んでます!サイコー




のんびり〜

やることは、スマホ見たりなんですが、

場所って大事です!


家でスマホ見るのとは大違いです!





ホテル内ショップ


1階と2階にショップがあります。


一階はお土産や、カジュアルなウエアがあります。


2階はブティック風で、オシャレなウエアやアクセサリーなどがあります。



こちらは2階のショップ


ウインドウディスプレイがオシャレ!




『speedo』の水着!





たくさん『speedo』の水着がありました。

これはレディース(一部キッズ)





色合い、カッティング、めちゃくちゃオシャレ!


右の、カーキベージュの短め丈のラッシュガードを買いました。

(色がもっとオシャレなんやけど、写真うまく写らなかったです)




speedoの水着、SNSで見ていて欲しかったんです。

お店では見たことがなく、一目惚れでした!








こちらはメンズ

使いやすいTシャツみたいな水着。





夫はoofosのサンダルと、ゴルフウエアを購入。


メルペイが貯まっていたので、メルペイで支払いました。

めっちゃ得した感じ、嬉しい!





チェックアウトしてラウンジ



チェックアウトは11時。

クラブラウンジのカウンターでチェックアウト手続きします。


クラブラウンジは12時まで利用できます。


ということで、12時まで、ブランチ利用しました。


さっき朝ご飯食べたのに!

まだまだ食べちゃいました笑






沖縄の天気は変わりやすいですね

曇って来ました









クラブラウンジは朝8時から。


朝からスパークリングワインや、白赤ワイン、

オリオンビールがあります。




パンの種類がたくさんありました




温かいもの

ソーセージやベーコン、グリル野菜など





このデトックスウォーターがめちゃくちゃ美味しかったです!






満腹になり、12時にホテルを後にしました。

ご馳走様でした〜!





残念やった点


琉球ホテル&リゾート、素晴らしいホテルでした。


ただ、こうやったら良いのになぁ〜なこともありました。



それは、


チェックアウト後に、

プールやビーチを利用できない



えー!?でしたね



リゾートホテルに、ホテル内で過ごす&

プールやビーチを求めているので、チェックアウト後に利用できないのはとても残念でした…



ブセナテラス、ウザテラスは、チェックアウト後も

プールやビーチを利用できて思う存分楽しめます。


すごく良かったです!


ウザテラスでは、ずっとプールにいました笑



私のワガママですが、リゾートホテルはこうあって欲しいなぁ




琉球ホテルリゾートには、続けて2回行ったので、

次は恩納村のホテルに泊まる計画です。


沖縄は、素敵なホテルがたくさんあるので、

色々泊まってみたいです♪