おはようございます😃


今日は沖縄旅行の話です



平日、一泊二日で沖縄へ行って来ました飛行機ダッシュ





二度目の琉球ホテル&リゾート



一月に行った、琉球ホテル&リゾート名城ビーチ


すごく良かったので、再訪しました!



私は、好きになった店や場所は、

すぐに二度目訪問します。


二度行けば、満足するんです♪


(逆に、一度でもういいやーと言う店もあります)









一月は最強寒波の日に行きました…


最近、一月に行くと、

寒い沖縄に当たる率が高いです(仕方なし)





琉球ホテル&リゾートは、ブセナテラスや日航アリビラの南欧風リゾートスタイルとは違い、

大人っぽいシックでゴージャスな内装です。


黒いタイルや大理石模様が、めちゃくちゃカッコイイ〜!


こういうリゾートホテルも好きです!






クラブラウンジ




初めて、クラブラウンジアクセス付きのお部屋にしました!



前回は、一番お安い部屋を予約したんです

下矢印

プレミアツインに、アップグレードしてもらえました!



で、そのお部屋がめちゃくちゃ良くて!



今回は、


プレミアツイン➕

クラブラウンジアクセス付き


を予約しました。




最初、じゃらんセールで予約していましたが、


後日、一休のセールが出て予約し直しました。



二人で一泊して、

37,224円でした(安!)



春休みが終わり、ゴールデンウィーク前の平日。


お得、安い時期です!


一休のサイトです

下矢印

https://www.ikyu.com/00002956/?adcid=20758487239&adgid=155400025197&ikCo=overture&yclid=YSS.1000244303.EAIaIQobChMIq-b2xePHhQMV89AWBR21gQtaEAAYASAAEgI7X_D_BwE






飲んで食べて



那覇空港から、ホテルへの直行リムジンバスで、

約30分。めちゃくちゃ早いです!


(直行バスでないと、1時間かかります)


レンタカー無しで行けるのが、最大の魅力と思います!




私たちは、13時すぎに着きました。


チェックインは15時なんですが、


クラブラウンジに案内され

早くチェックインできました。


お部屋は、用意出来次第案内いただけると。


素晴らしい〜!




結局、13時半過ぎにお部屋に案内してもらえました。


早くて嬉しい!



お部屋が用意できるまで、ラウンジでドリンクをいただき寛ぎました。



広ーいラウンジ




ドリンクやおつまみがあります







お昼時間は、お菓子的なおつまみ中心でした





私、飲めないんですが、スパークリングワインは美味しいので好きです!

少しいただきました。







お部屋へ早く入れました



13月半過ぎには、お部屋へ

早くチェックインできて嬉しい!


10階でした




プレミアツイン




広いです!


前回は、6階やったかな?

同じ部屋でした。この部屋大好きです!



今回は、クラブラウンジアクセス付きプランです。

部屋は高層階になるみたいです。


(クラブラウンジは2階です)





ビータサンダルと、バッグがあります。

(シーズンオフは無し)




広いソファー




テラスからの眺め




荷物を置き、すぐにホテル内散策に出かけました。








食べて飲んで


琉球ホテル&リゾートのプレミアクラブラウンジ。


時間ごとに、食べ物・飲み物のサービスが変わります。



https://ryukyuhotel.kenhotels.com/clublounge/#clublounge




ラウンジの窓の外は、砂浜、海〜!





テラス席もあります。

この日は、雨が降ったりで、閉まってました。




窓辺にて




雑誌や新聞もありました。

おつまみ、フルーツと軽く一杯




私は酔っ払ってしまい、この後部屋で昼寝しました





夕方、散歩に出かけました。









夕陽が沈むのを見られます

素敵な景色が目の前に!






夜のクラブラウンジ



散歩から、夜のクラブラウンジへ


ラウンジからも、夕陽が見えます。





夜はお酒やおつまみが増えます







カクテルも、頼めます

私は、ノンアルコールカクテルです。




乾杯〜




おつまみ

温かいメニューは無く、冷たいメニューです。


(温かいもの、お湯を入れて作るレトルトお出汁がありました。おこげを入れたら即席お茶漬け風)




この日は、大雨のち曇り晴れ☀️

夕陽が綺麗でした。








暗くなり、照明が華やかに





皆さん、ゆったりとお酒を楽しまれてます。


そんなに混んでなかったです。

居心地抜群に良かったです♪





あれこれ食べました!

満腹に笑





夜、照明が絞られて、ムーディーな雰囲気に




こちらはアルコール入カクテル





クラブラウンジは、20時半まででした。


夜は12歳以下の子供さんは入店できません。



HPより





私たちは、夕食は他に食べにいかず、

ラウンジでゆったり過ごすのを選びました。



食べ物は、お酒に合うメニューでした。

お酒が好きな方には、素晴らしいですね!


私は飲めないんですが、少しだけスパークリングワインをいただきました。

美味しかったです!


酔っ払っても、お部屋で寝れば良いし。

すごく贅沢な時間でした。



注意⚠️

琉球ホテルリゾートにはルームサービスがありません。


夕食はホテルレストランか、外に行く場合は車や、

タクシーになります。


また、ホテル内のレストランは閉まるのが早めです。






二日目は、また明日に!

沖縄旅行記、まだまだ続きます♪