こんにちは😃


今日は、沖縄旅行の話です



最強寒波がやってきた1/23…


SFC修行を兼ねて、沖縄旅行してきました飛行機ダッシュ






最強寒波到来の日に 



弾丸沖縄旅行飛行機ダッシュ

一泊二日です。



が、最強寒波到来雪だるま

福岡も雪の予報が出ていました。


私たちは、寒波来る前、

1/23朝に福岡空港を出発。


無事に那覇空港に着きました!


福岡はその後、暴風雪警報が出てました。

ギリギリセーフ



沖縄でホカンス(ホテルバカンス)

を楽しみました♪



そして、もう自宅に帰って来ました笑


滞在時間27時間の、弾丸沖縄でした!






那覇空港からバスで行ける 



琉球ホテル&リゾート名城ビーチ


https://ryukyuhotel.kenhotels.com



那覇空港から、リムジンバスや路線バスで行けます。


リムジンバスは、那覇空港から琉球ホテルに直行で早いすが、便数が少ない。


私たちは、路線バスでした。

車窓観光しながら、1時間でホテル到着。


那覇空港からバスで、すごくラク&便利ですね!




恩納村は、バスで二時間かかります。


レンタカーを借りるにしても、なかなか時間取られるし。



今回、初めてレンタカーを借りずに、

那覇空港から南部にある

琉球ホテル&リゾート名城ビーチに行ってみました。






ホカンス満喫 



ホテルの外観はシンプルですが、

一歩中に入ると豪華なリゾートホテル!




黒を基調とした、シックで都会的な雰囲気。

とってもオシャレでした。



15時チェックインですが、

14時45分頃に着き、早くチェックインできました。



そして、アップグレードしてもらえました!

やったー♪


普通のツインから、プレミアムツインにアップグレードでした



プレミアムツイン 






https://ryukyuhotel.kenhotels.com/guestroom/premiertwin/




すごく広いです〜





玄関入っての場所





コーヒー紅茶などあります


私が写っちゃった




洗面所




バスルーム





リゾートホテル🏝️にはあってほしい、

レインフォレストシャワーあり(大好き・大事)



水回り、ペラくないです。

大事!


タイル張りで、シックでとっても素敵でした。

私、水回りにうるさいのです笑





テラスからの景色


オーシャンビュー&中庭プールビュー


曇天〜笑




テラスが広くて素敵でした







プレミアムツイン、とっても素敵なお部屋でした!


ホカンス満喫ピンクハート


ずっとホテル内で過ごしましたが、居心地良くて、素晴らしい時間を過ごせました。


もちろん、ぐっすり眠りました。



やっぱりアップグレードは嬉しいし、

ランク上のお部屋は良いですね。


普通のお部屋なら、また印象違うのかなぁ?



実は数年前の一月に、

瀬良垣のハイアットリージェンシーに行きました。


時期は同じ冬で、ホテルは空いていましたが、

まあまあ…かな…な感想でした笑い泣き



もちろんこれは私個人の感想なのですが、

この印象、感想はどこから来るのかしら?


アップグレードしてもらえなかったから?

(ワガママごめん)


瀬良垣のハイアットリージェンシーは、

普通のツインは、部屋幅が狭くて…


間取り的にね、窓が広くて大開口なテラスが好きなのです。






弾丸沖縄の話、長くなるので明日に続きます〜





 

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村