おはようございます😃


今日は、先日行った新千歳空港で買ったものの話です





SFC修行で新千歳空港タッチ



よく、SFC修行される方々がやる、


シンガポールタッチ


効率良くプレミアムポイント獲得するため、

着いてすぐ帰り便に乗るんだそうです。


まつのすけさんのブログ。

色々クレカ情報や書かれていて面白いです。

下矢印

https://matsunosuke.jp/oka-sin-touch/




私は、シンガポールタッチはやりません。

代わりに、新千歳空港タッチをやります!




福岡空港から新千歳空港



新千歳空港までは、約2時間〜2時間半のフライトです。


スーパーバリュー75や55の、安いチケットで、

プレミアムポイントは1,323です。


(プレミアムクラスを利用すると、プレミアムポイントがアップします)



大体、航空機は13,000円前後のものを取るので、

PP率は10くらい。


私はこの路線をたくさん飛ぶことで、

50,000ポイント獲得を目指しています。








新千歳空港で買ったもの



右上、かま栄の練り物🍢

右下、三佐ェ門のイカ燻製(前買ってリピート)



イカ燻製、夫のお気に入りです♪

買ってきて!と頼まれました。

(ちなみに、私はイカ食べられないので、ホタテ燻製を食べてます)




新千歳空港の2階、お土産物店が並ぶ中、

海産物コーナーにあります。


色々お店があって、ハシゴしちゃいますね。



https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s48.html


https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s54.html




練り物🍢めちゃくちゃ美味しかったです♪

その日の晩御飯にいただきました








お値段もお安いです!


ちょっとデパ地下でお買い物してきた感覚ですね〜




今回は、これだけ買いました。

また行くから、たくさんは買いませんでした。





新千歳空港で食べたもの




行きのプレミアムクラスでサンドイッチを食べましたが、まだ入る!笑


ラーメン道場に行き、味噌ラーメンにしました。




『雪あかり』





味噌バターコーン🌽にしました!





味噌ラーメンに、バターコーン🌽て合いますね!


ご馳走様でした!





以下、私の個人的感想です〜


こちら美味しいんですが、味噌ラーメンなだけありやっぱり塩気が強くて。

前回食べた、『けやき』の味噌ラーメンの方が断然好きです!


下矢印





ラーメン道場

今のところ、二店舗食べました!

暫定一位は、『けやき』







帰りの便が遅れたので、あったか甘いものを追加しました。

大好きな『ショコラティエマサール』





空港待合所が意外と寒かったので、

ホットのショコラドリンク(ホットチョコ)








「よくかき混ぜて下さい」と言われて、中見たら最初真っ白で。

!?とかき混ぜたら、チョコ色に〜




ホットチョコ、私はここのしか飲んだことないんですが、美味しいですね!


元気チャージ、あったまる気がします。




この日着いた時、千歳はなんと雪?

小さなみぞれ?みたいなのがチラついてました!


さすが北海道!





そりゃ、空港待合所も寒いわ🥶

窓だらけやもんね。








この日は、小さなバッグと、

アニヤ明治屋のコラボバッグでした!

(AKOさんが送って下さったもの!)





買ったものは、アニヤバッグにね。

中に保冷銀紙バッグ入ってます。





要らないかな?と思いながら、持って行ったパタゴニアのレトロXベストが役立ちました!


新千歳空港から出ないし上着無しで行きましたが、意外と寒かったので、さっと羽織れて便利でした。


旅は身軽にしたいけど、あったら便利!もありますね。

旅の準備やファッションの話も大好きです!