おはようございます😃


今日は、ANAのSFC修行の話です♪




先月のまとめはこちら

下矢印






初めてのアップグレード



4月最初の修行は、福岡から新千歳空港への便。


搭乗二日前に、プレミアムクラスへアップグレードできる旨のメールが来ました

下矢印






プレミアムクラスって、あの、前の広ーい席です。


あの席の方々、おおお〜✨って見てました!



今までもアップグレード案内のメールありましたが、気にしたことなかったです。



が、SFC修行中の今、


『ANAラウンジ使えるの!?お試ししたい!』


『アップグレードしたら、プレミアムポイント増えるのね!』(➕50%アップ)



と言うことで、初めてアップグレードしてみました。







ANAマイレージ会員なら、搭乗二日前から

プレミアムクラスアップグレードができます。

(プレミアムクラスが空きがある場合)



特典航空券で取った場合でも、アップグレードできるとか。


すごいですね!


https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/advance-upgrade/




アップグレード料金は、別表にて確認できますし、

アップグレード画面にも出てきます。



福岡空港から新千歳空港は、アップグレード代金は

14,000円でした。




ちなみに、元の予約チケットは、

『スーパーバリュー55往復』13,020円でした。


これに➕14,000円追加でプレミアムクラスにアップグレードしました。






プレミアムクラスの座席指定



座席指定、こんなにも前!

一列目です♪












搭乗日



チェックインカウンター(荷物預け入れ)と

保安検査はANAラウンジ内にあります。


ここから入ります。


普通の保安検査に間違って行ったら、

台無しになります!






入るとすぐに、荷物預け入れのチェックインカウンターと、保安検査があります。



保安検査、あっという間に終了。

さすがANAラウンジ







ANAラウンジへ


エスカレーターで上へ


福岡空港のANAラウンジは3階にあります。




3階にラウンジ受付があります。

左がANAラウンジ

右がJALラウンジかな?


私、初めて感満載で笑

搭乗券をぴっと読み取り、ラウンジに入りました。





一面ガラスで、滑走路が見渡せます









https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/lounge/domestic/




ラウンジ内は、とっても広いです!


私が利用したのは、平日9時台

そんなに混んでませんでした。




ビジネスマン、ウーマンが、皆さんゆっくり過ごされてました。



なんと言うか、客層がね…リッチな世界🌍


やっぱりANAラウンジは違いますね!


ラグジュアリー感があります



あなたも、プレミアムクラス

あなたも、SFC会員

あなたも、ダイヤモンドメンバーズ


オホホホ、ラグジュアリーキラキラ




そんな中、私は圧倒的素人感満載でした笑



誰も写真なんて撮ってません。


私は、もちろん写真を撮り、

無駄にキョロついてました笑







ドリンクコーナー


ソフトドリンク、アルコールもあります。

ビールやウイスキーがあります。

もちろん無料です。


誰も写真なんて撮ってません



カプチーノをいただきました





翼の王国、紙で読みたくて。

一冊いただきました





オレンジジュース、おつまみ追加

(トマトジュースも飲みました)






ANAラウンジ、めちゃくちゃ寛げました!


わーここ好きです!


SFC会員になって、ここに来るわ!と決意


I'llbe Back!





長くなってしまったので、今日はこれで。

ラウンジ編でした!


明日は搭乗編です♪お楽しみに〜