おはようございます😃


今日は、ANAプレミアムクラス〜搭乗編です







優先搭乗



プレミアムクラス利用は、搭乗グループ2

優先搭乗できます。



この日、席は 1H

最前列です!







着席。

めちゃめちゃ広いです〜

シートも大きくて、マッサージチェアみたい!


左肘掛けにある白いレバーは、リクライニングのレバーです







このシートでした


リクライニングできる時間帯は、迷惑にならない程度に少しリクライニング倒しました。


(でもこのシートなら前に滑る倒れ方で後ろには干渉しないのかな?)


フットレストがラクでした!









離陸前に、CAさんが挨拶に来られました!


え?私に?!

びっくりしました。

(私、圧倒的素人感満載やのに)


プレミアムクラスすごいですキラキラ




前に、スリッパ(使った)

ヘッドホン(使わず)









お食事タイム




離陸後、ベルト着用サインが消えたら、

お食事タイムです!



プレミアムクラスには、

お食事とドリンクサービス

(飲み放題←言い方)が付きます








10時台まではサンドイッチの朝食

11時以降はお食事が提供されます。


私の便は、サンドイッチでした。


(次はお食事が食べてみたいです)




メニュー





ドリンクサービス


アルコールも、もちろん無料!


飲める方は、めちゃくちゃ楽しめますね〜

(私は飲めません)





サンドイッチ

冷たいのは残念ですが、とっても美味しかったです!





コーヒーをいただいた後、


「何かお代わりはいかがですか?」と言われて、

紅茶をいただきました。

お菓子付き(めちゃうま)




その後も、何度も飲み物をいかがですか?て聞かれました。


すごいサービス!

お水をいただきました。(ペットボトル)




2時間があっという間



プレミアムクラス、くつろいで過ごす間に、

あっという間に新千歳空港に到着しました。



初めてのプレミアムクラスにドキドキしましたが、

楽しく過ごせました♪


また一つ、新しいことを経験しました!

面白い、楽しいことって、たくさんありますね。






帰りは遅延


新千歳空港から福岡空港への帰り便。


機材遅れで、1時間以上遅れました。


私は帰るだけだったので、搭乗口で待ってました。

予定がある方は、大変ですよね。




「遅れましたお詫びに、お食事券をお渡しいたします」(ニュアンス)


とアナウンスがあり、受け取るとお札💴

びっくり!


ANA、ありがとう〜



帰りはいつもの普通席です。

狭くはないが、広くはないですね。









アップグレードポイント




プレミアムクラスにアップグレードしたので、

行きのマイル、プレミアムポイントが加算かれていました!







プレミアムクラスは、なかなか乗る機会が無いですが、SFC修行にプラスになるならまた乗りたいです。



また、将来SFC会員や、ブロンズやプラチナ会員になれば、アップグレードポイントがあるとか。


貯めると、プレミアムクラスにアップグレードできるとか。


ゲーム攻略みたいで面白いですね!


奥が深くて、やり甲斐?貯め甲斐ありますね。



https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/overview/upgrade-point/