おはようございます😃


先日の長崎ランタンフェスティバルのグルメ日記、

アメトピに掲載されました。


たくさん見ていただきありがとうございます😊




さて、今日は北海道旅行の話です飛行機ダッシュ





バレンタインデーのANA搭乗 



ハッピーバレンタインピンクハート


「搭乗いただいた皆様への感謝の気持ちです」


とアナウンスされて、配られました!

(こんな感じでした)


嬉しい〜




さらにもう一個!

いただいちゃいました

嬉しいーー



なぜなら〜〜飛行機ダッシュ

乗り継ぎしたからです!



SFC修行〜北海道旅行 



今年の目標、


ANAのプラチナステージ到達して

SFCカードを発行する



2月は、北海道旅行です。



実は、長崎ランタンフェスティバルから帰って、

すぐに北海道旅行でした。


つぶら、留守番させてごめんよーー!



留守番ばっかり!💢




旅のお供に、

新装版「動物のお医者さん」1巻



毎月の北海道旅行時に、1巻ずつ買うつもり




私はANA乗り継ぎです 


初めて、国内線乗り継ぎしました。


福岡空港〜伊丹空港〜新千歳空港


こんな人、修行以外では、いないよね?


乗り継ぎするのは、

プレミアムポイントがたくさんもらえるからです。







片道1,829プレミアムポイントです♪




ただ、乗り継ぎは時間がかかります。

つーかーれーたー!笑


座ってるだけなんですけどね。

待ち疲れ?


空港をウロウロして、ご飯食べて、UNEXTで海外ドラマ見て、過ごしました。







夫はピーチ🍑 


我が家の節約術、


夫はピーチ🍑です!笑


ごめんよ〜


夫は、福岡空港から新千歳空港直行便です。

(当たり前)




ピーチに乗るのも、今年いっぱいかな?


私がSFC修行達成して、SFCカード取得したら

下矢印

ANAラウンジを使いたいから、ANA系列便縛りになりますね。




伊丹空港グルメ 


伊丹空港の保安検査後エリア


南ターミナル、北ターミナルとレストランがあります。




南ターミナルが魅力的!



北には、きやす、りくろーおじさん!

甘味の宝石箱や〜音符





堺の、げこ亭にしました




サバの西京焼き定食にしました




西京焼き、めちゃくちゃ美味しい!







春以降、北海道へ修行します 


今時期は、北海道への航空券が高いです。

(早割が無いからかな?)


冬の北海道、魅力的ですもんね!



見てると、4月以降は航空券が安いので、

北海道日帰り修行をしたいと考えています。



国内線航空券で、コツコツプレミアムポイントを貯める戦略です。




北海道では、美味しいものたくさん食べてきました!

明日はグルメ日記です♪