おはようございます😃


今日から二月ですね。


寒い冬から、だんだん暖かくなる、

冬の終わりの季節。


毎年、この時期からの二か月が希望いっぱいで楽しみです。



立春

雨水

啓蟄

春分



二十四節気の、この並びが大好きです♪


単純に、自分の誕生日🎂、結婚記念日、

お友達の誕生日が続くからなんですが笑



話は変わって。

今日は、SFC修行の話です。






一月SFC修行実績 



福岡空港から那覇空港飛行機ダッシュ


一月は、3往復しました。


SFC修行は、お金と時間もかかりますが、

気力・体力も必要ですね!


ヤル気みなぎるうちに、頑張ります!





修行の日の朝は、コースが決まってます。



夫に空港まで送ってもらい車ダッシュ 

(帰りも送迎)


まずは、福岡空港のラウンジサウスでカプチーノ




滑走路をボーっと眺めながら





利用できるカード 





今回は、那覇空港でお昼食べて帰ります飛行機ダッシュ


空港食堂へ





ゴーヤチャンプルにしました!





お土産に、パイナップルケーキを買いました♪




どこ写してるねん?な写真笑


ANAフェスタは、ANAカードで5%オフです!

セコ活万歳🙌








オマケ〜


プロ野球キャンプイン直前!

という事で、那覇空港では出迎えコーナーが。


私も並んでみたけど、時間的にお出迎えできず〜


この後、阪神タイガース選手御一行様が到着したようです♪







一月のプレミアムポイント 




福岡から那覇は、1週間前でもたいてい航空券が取れます。

今は、バリュー3とかの割の良い航空券が、

14,000円くらいです。


プレミアムポイントは、合計7,230 でした




SFC修行達成は、年間50,000ポイントです。



毎月三回沖縄に行く感じ?

秋頃までに、ゆっくりぼちぼち達成したいと考えています。




プレミアムポイントの計算の話〜



バリュー3は、運賃区分5


積算率は75%ですが、

搭乗ポイントが400付きます。




https://www.ana.co.jp/amcservice/pps/dom_unchin_list.html




福岡空港からだと、那覇空港か新千歳空港が距離ある区間なので、どちらかに乗りたいです。


那覇便は便数が多くて利用しやすいです。



二月は、新千歳空港行き(北海道旅行)を予定しています。


ただ、雪がなぁ〜雪だるま

冬はなかなか天候が難しいですね。





遠征でSFC修行 



二月からは、いよいよBUMPツアーが始まります!


私は、名古屋から参戦です♪



今、チケットトレード真っ只中ですが、

全然当たりません!


なに〜どうして〜?

人気ありすぎてツライ!笑


(そんなこと言って、人気なのが嬉しい)