おはようございます♪


今日は、沖縄DFSの話です


色々とチェックしてきたので、まとめで書きます。





沖縄DFSで免税ショッピング 



沖縄のDFS。


那覇空港の国内線保安検査後に

那覇空港店があります


主に化粧品メイン。コーチもあります。


ここは、出発前まで買えます!

(飛行機チケット🎫確認されます)


https://www.dfs.com/jp/okinawa/stores/dfs-naha-airport




そして、本丸の

Tギャラリア 沖縄

おもろまちにあります



ゆいれーるの、おもろまち駅からすぐです。


こちらで買った免税品は、那覇空港にて出発前に受取るシステムです。

那覇空港店に、受取コーナーがあります。


そのため、おもろまちでの買いものは、

那覇空港出発2時間前までになります。



https://www.dfs.com/jp/okinawa/mobile/stores/t-galleria-by-dfs-okinawa?utm_source=MIDPAC_JAP_US-OKINAWA_GALLERIA




那覇空港から、おもろまち駅へは、

ゆいれーる(モノレール🚝)で20分


ゆいれーるは、PASMO、Suica、使えます。

便利ですよね!






ヴァンクリーフ  



まずは、何はともあれヴァンクリーフ へダッシュダッシュ


並んだりするのかな?と思ったら、空いてました!


国内のヴァンクリーフ のお店より、ラフに見れます。免税店の気やすさ?



商品は、あまりないのかな?と思ってたら、

割とたくさんディスプレイされてました!


わーい\(^o^)/



ラッキースプリングがたくさんありました。


ロングネックレスがあって、びっくり!

初めて見ました。

ローズゴールドで、モチーフがたくさんで、

とっても可愛かったですピンクハート





アルハンブラは、


スイートサイズのブレスレット、ネックレス(だったかな)あり


ヴィンテージサイズの指輪が、

WGギヨシェ、オニキス、マラカイトあり。


イヤリングはカーネリアンのみありました。




そして、まさかの、


フリヴォルブレスレット、ミニ、

ホワイトゴールドダイヤモンド

がありました💎








この、右の一つタイプです

HPより





めちゃくちゃ可愛かったです!

ときめいちゃいました!


スイートアルハンブラの、ダイヤモンドブレスレットもありましたが、フリヴォルが可愛すぎて!


フリヴォルにしか目が行かなかったです笑



沖縄DFSでは、10%免税!


10%大きいですよね!



他にも、20Pのロングネックレスがありました!

わー!笑

10%安かった!わー!



白蝶貝

ギヨシェ

オニキスとダイヤモンド💎


20Pロングネックレスが3本も展示されてました。

ステキーキラキラ




目の保養になりますね!

いや、目が肥えてしゃーないです


ちなみに、ヴァンクリーフは写真撮影禁止でした🈲





他にも、

カルティエ、ティファニー、サササって見ました。


私的には、ヴァンクリーフ がいちばん素敵でしたラブ




ロエベも免税 



ロエベは、SNSでは、

改装後は免税じゃないと言う意見を見ましたが、


ロエベは、約10%免税!

(お店の方に聞きました)




ヴォッテガには、小さなバッグがたくさんありました!

可愛かったです〜

約14%免税だそうです!




免税ではないお店 


セリーヌ

免税ではありません!



店によって違いますね。

店の運営が、ブランド直営かどうか?で違うみたいです。



この直営かどうか?は、

アフターサービスに関わってくるようで。


セリーヌは、国内のセリーヌ店でお修理やアフターサービスが受けられると言われました。


直営でない場合、アフターサービスの窓口は、

DFSになるとか??


買いたいブランドが、どうアフターサービスしているかは、確認した方が良いなと思いました。


高額なものなら、アフターサービスがしっかりしている方が安心ですもんね。




お化粧品 



お化粧品もたくさんありました!


でも、空いていたので…見にくかったです笑

店員さんがすぐ来ちゃうから〜アセアセ



欲しいものがあるなら、めちゃくちゃ楽しいかと。

私は下見やったので、値段見てふーん、でした笑


(年末にランコムのキット買ったから、お腹いっぱい)




にしても、お化粧品もお値段上がってますね。


トムフォードのアイシャドウなんて、

前は免税で8,000円くらいやったのに、

今や免税でも1万円!


(国内税込 12,980円)


そりゃ免税でお安いけど、イチマンエン…

私はもう無理です笑





あと、スックは免税ではありませんでした!

残念😢


意外と免税じゃないブランドがあるので、確認した方が良いですね。





ちなみに、Tギャラリア沖縄は、カフェはGODIVAカフェのみ。


私はコーヒーが飲みたくて、外に出ました。


少し歩くと、サンエーのショッピングモールがあります。そこのスタバに行きました。



日差しが夏っぽい☀️




以上、備忘録のためのブログ書き置きでした。


SFC修行で沖縄通いするので、また見に行きたいと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村